見出し画像

収穫量日本一の和歌山から 小粒で甘いみかんをお届け

・出品者名:「Smile Fruitみかんキング」さん
・開始時期:21年1月下旬
・主に販売している商品:和歌山県のみかん、梅など
・人気商品:「糖度15度越え プレミアムみかんキング 旬味有田みかん 宮川早生 2Kg」※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2021年11月 ベスト出品者 クチコミ賞を受賞された「Smile Fruitみかんキング」の摺石さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は和歌山県西牟婁郡上富田町で青果物の卸業と果物屋を営んでます。
卸業では地元の八百屋に提供したり、果物屋では旬のカットフルーツやクレープ・ドリンクなどを提供しています。

18歳より長年青果業に携わっており、大企業ができない細かなサポートや対応をネットを介して行えばおもしろいと思い、2019年5月に起業し、果物一つから素敵な笑顔作り!という想いから「SmileFuritみかんキング」と命名しました。

バナー

画像2

画像3

どういった商品を販売していますか。

みかんや梅など和歌山の特産物を中心に販売をしていますが、11, 12月は平均糖度15度超えの小粒の有田みかんがオススメです。
お子様からご年配の方まで何個でも食べれらるように小粒となっていて、味も濃く甘いみかんです。
贈答用としても大人気ですね。

みかん1

みかん2

みかん3

梅

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

起業した時はまだコロナが蔓延していて、リアル店舗で販売するよりも巣ごもり需要の層を狙ったネット販売が売れると考えて始めました。
ネット販売に注力したことで今では9割がネットでの販売です。

レットを使ってみての感想や出品する際に気をつけている点はありますか?

インスタグラムの広告を見てレットを始めました。
食品ロス削減がテーマだったのですぐに共感し興味を持ちました。

21年1月下旬頃に登録したので、有田みかんの在庫がほとんどなく試しに他の柑橘類を販売したところ予想以上に売れてビックリしました。
今回販売している平均糖度15度以上の有田みかんは他店と比べても2kg2,980円は決して安く無いと思いますが、当店の有田みかんの味に納得して頂きリピート購入のお客様から認められているんだなと思いました。

レットのチャット機能は他サイトと比べても使いやすいし良いですね。
発送前に購入者にチャットを送っているのですが返信率も高いく、商品到着後に美味しかったや寒い中ありがとうございます など温かい一言があって嬉しいです。

今シーズン食べたみかんの中で1番美味しかったなど、全国からみかんの出品が多い中、当店を選んでもらった事に感謝しかありません。 専属みかん農家の活力にもなってますね。
また生産者には良いクチコミも悪いクチコミも共有して生産の糧としています。

日々心掛けていることは購入者からの信頼に繋がるように、新鮮な果物を発送 チャットはなるべく早く対応するようにしています。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

年明けから5月まで有田みかん以外にいろいろな品種が収穫できるのでどんどん販売していきたいです。
6月には大玉紀州南高梅も出品予定です。

その他にも当店の柑橘を使用してみかんジュースやみかんのジャムなど通年で販売できるものを作っていきたいですね。

ありがとうございました!

・人気商品:「糖度15度越え プレミアムみかんキング 旬味有田みかん 宮川早生 2Kg」※人気商品のため売り切れの場合もございます。

画像8

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?