見出し画像

4世代で受け継ぐ 成田市の美味しいさつまいも

・商品提供者:「さつまいもは芋どんや」さん
・開始時期:21年8月上旬
・主に販売している商品:さつまいも
・人気商品:「千葉県成田市産さつまいも べにはるか
※今季の販売は終了しました

本日は2022年6月 月間クチコミ賞を受賞された「さつまいもは芋どんや」のイガラシさんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は千葉県成田市で4代続く、さつまいも農家です。
広大な土地で栽培された当店のさつまいもは、何より見た目と甘さが自慢です。

 どういった商品を販売していますか。

主にさつまいもを販売しているのですが、B級品や丸に近い形をしているものなど規格外品や訳あり品を提供しています。
A級品よりも曲がりが強いなど形がやや個性的なものや落とす洗浄の際に傷がついてしているものが対象になりますが、味や品質は正規品と全く変わらないので安心して召し上がれます。

品種は紅あずま・シルクスイート・紅はるか・ひめあやかがありまして、名前の通り絹の様な滑らかな舌触りと上品な甘さ、風味のシルクスイートは当店のイチオシですね。

また、土付きのものがある中で、当店は土を落として洗浄済みのため、洗う手間も省けそのままご使用いただけます。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

まずは当店の美味しいさつまいもをたくさんの方に知っていただきたいと思い、昨年9月頃より本格的にネット通販をはじめました。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

さつまいもを販売できるアプリを探していたところ、レットがヒットしました。
 注文情報や配送情報を一括で確認や登録ができたり、チャット機能に魅力を感じています。
 
印象に残っているクチコミは「信頼できるショップさんです」「迅速・丁寧な対応」など温かいお言葉やメッセージをたくさんいただき、日頃より大変励みになってます。
クチコミだけでなく、チャットを通じて感想をくださる方もいまして、お客様の存在を身近に感じられる点もいいなと感じていますね。

商品登録の際は分かりやすく丁寧な文章を意識しながら掲載しており、梱包・発送の際には一つ一つ手作業でしっかりと選別し、心を込めて作業しています。できる範囲でご要望にもお応えしながら、迅速な対応を心掛けております。

 ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

ポイントクーポンは活用した事がありますね。
これから広告枠やクチコミ促進などの活用も検討していきたいです。

  ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

おかげさまで今季のさつまいもの提供は終了しました。
来季は9月上旬から販売を予定しております。
収穫したての新芋はその時期しか味わえないので、ぜひご賞味くださいね。

収穫順に商品提供していく予定ですので、さまざまな品種をお試しください。

ありがとうございました!

・人気商品:「千葉県成田市産さつまいも べにはるか
※今季の販売は終了しました

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?