見出し画像

茨城の無添加で安心安全な紅はるかの干し芋を全国に

・出品者名:「ぽてと( ˙꒳​˙ᐢ )」さん
・開始時期:11月中旬
・主に販売している商品:干し芋・丸干し・平干し・芋けんぴ
・人気商品:「1kg 茨城 紅はるか 干し芋 国産 切り落とし」で検索
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2021年1月 ベスト出品者 準クチコミ賞を受賞された「ぽてと( ˙꒳​˙ᐢ )」の権乃さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は茨城県出身で子供の頃から干し芋を食べていて無添加で安全なものを届けたいという思いから、ひたちなか市の知り合い農家などと契約し、昨年11月に千葉県流山市で創業しました。
干し芋は体に非常にいいです。
最初は売れるか不安はあったのですが思った以上に反響が良く需要があると確信しました。

バナー

風景1

風景2

風景3

風景4

どういった商品を販売していますか。

干し芋・丸干し・平干し・芋けんぴなど芋関連の商品を販売しています。
全て地元 茨城県産の紅はるかを使用していますね。
紅はるかは糖度が高く加熱するとしっとりとした食感です。
採れた場所や気候によってものが違いますし作り方や工程でも変わってきます。
歯ごたえがあるもの、すごく柔らかいもの、甘みや色が違ったりもします。
宝石みたいにキラっとしたものもあればべっこう色もあったりと食べる時の楽しみの一つになります。
茨城県は紅はるかの生産量が全国一で特にひたちなか市が有名です。
ひたちなか市でとれる紅はるかは甘みが強く、色が黄金色と綺麗なんです。

商品1

商品2

商品3

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

創業前は個人で安くモノを仕入れて販売していたのですが、売る楽しみを覚えたのがきっかけで本格的にネット通販を始めました。
いまフリマアプリでも販売をしているのですが、在庫設定ができず、売れたらまた出品をするなど手間だったのですがレットは在庫設定ができるので1度出品すればあとは売れるのを待つだけなので非常に助かっています。

レットを使ってみての感想はいかがですか?

レットは知り合いからこういうアプリがあるよと聞いて登録したのですが、簡単にはじめられました。
クチコミはどんな感じで書いてくれるのか気になっていたのですが画像や動画をアップしてくれてそれが販促につながっていると思います。
家族のために、子供のために購入して食べてもらうと美味しくて喜んでましたというクチコミをみるといい励みになります。
保存方法とか調理方法などの豆知識もアップしてくれるので非常に参考になります。クチコミというかある意味、コミュニティ化していておもしろいですね。
購入者への連絡もチャットがあって気軽にやりとりができるのでいいシステムだと思います。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

干し芋はまだまだ全国に知られていないと思ってます。
店舗で買うと高級品なのでもっとリーズナブルに提供して気軽に楽しんでもらいたいです。
あとさつまいもを原材料から育てたりいろいろな地域の干し芋を集めて百貨店のような品ぞろえ豊富な店舗を構えたいです。
子供はもちろん妊婦さんや健康志向の方に口に入れて安全なものを安心して食べて頂きたいですね。

ありがとうございました!

・人気商品:「1kg 茨城 紅はるか 干し芋 国産 切り落とし」で検索

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?