見出し画像

目利きバイヤー厳選 フルーツ東京大田市場から直送

・出品者名:「Tokyo FV Center」さん
・開始時期:21年10月上旬
・主に販売している商品:旬のフルーツ
・人気商品:「りんご詰合せ *品種・サイズ・産地お任せ 10〜12玉
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「Tokyo FV Center」の藤村さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

弊社は東京大田市場で創業45年を超える青果の仲卸です。
独自の仕入れルートを活かし、厳選した旬の美味しいフルーツを大小問わず小売店様やスーパーへの卸し、ネット販売を行っています。

どういった商品を販売していますか。

大田市場は青果取扱量日本一で全国から毎日旬の果物が集まります。
その中でも一般には出回りにくい果物や少々ワケアリの商品などお得にお試しできるように準備しています。

いまの時期は全国から集まる珍しく品質の良いりんごや柑橘類を販売しています。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

仲卸業はエンドユーザーの生の声が届かないため、どんな果物をどんな価格帯でお求めてしているか確かめたいと思いネット販売を始めました。

また小売店様やスーパーに出荷する際に、パック詰めの小分け加工しているのですが、箱の入数と相違があり、どうしても余剰がでてしまうので、そういうものもネットで販売しています。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

「食品ロス 通販」などのキーワードで検索したところヒットしてダウンロードしました。

クチコミ機能がとても良いですね。
美味しい果物を知ってもらえるいいきっかけにもなっています。

「梱包が丁寧で綺麗だった」「迅速に対応してもらった」などこちらの努力が認められたクチコミは印象に残っています。
何より「美味しい」の一言は嬉しさと安堵と自信につながっています。

お客様の声に答えられるようにチャットでの連絡はなるべく早く返信するように心がけています。

ポイントクーポンや広告枠を活用したことはありますか?

広告枠は何度か使ったことがありまして、物によっては売り上げ増もありました。

ありがとうございます! 今後の展望をお聞かせください。

いま試作段階ではあるのですが、焼き芋やフルーツを瞬間冷凍したフローズンフルーツの販売も予定しています。
期待してお待ちくださいね。

ありがとうございました!

・人気商品:「しもつみかん★3kg( 20ー25玉) 2L
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?