見出し画像

食材の宝庫 淡路島 地元食材のハンバーグが大人気

・出品者名:「淡路島 島のめぐみマルシェ」さん
・開始時期:11月下旬
・主に販売している商品:肉・魚
・人気商品:「淡路島玉ねぎたっぷり手作りハンバーグ10個」で検索
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2021年4月 ベスト出品者 ヒット賞を受賞された「淡路島 島のめぐみマルシェ」の石岡さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

兵庫県淡路市で曽祖父が創業して40年以上続く小売店を営んでおります。私で4代目になるのですが2年前から淡路島の特産品や美味しい物も取りそろえるように店内を拡充し観光客の方に来てもらいやすくしました。
野菜は農家さんと直接契約し、鮮魚は地元漁港から直送です。店内では生産者の顔やストーリーを紹介して販売をしています。

バナー

風景

外観

どういった商品を販売していますか。

淡路島産の野菜・肉・魚をメインに取り扱っていて、特に淡路島手作りハンバーグが人気です。
淡路島の玉ねぎとお肉を使ったハンバーグはお店の精肉コーナーでひとつずつ手作りしています。
クチコミでもおいしいという声はもちろん、ひとつづつパックして冷凍でお届けしているので、使いやすいという声をいただいています。
店頭でもわざわざ島外から買いに来られる方もいます。

商品1

商品2 2

商品3

商品4

商品5

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

淡路島もコロナ禍の影響で淡路島への観光客が減り、ジワジワと当社も影響が出始めました。何か新しい販路をと模索していた中レットの存在を知り、今年1月から本格的にネット通販を始めました。
レットを始める前に他のフリマアプリやネット通販も試してみましたが、集客が大変だったりお客様の質が悪かったりとかなり苦戦しました。
そういう中でレットは出品したところすぐに反響がありビックリしました。

レットを使ってみての感想はいかがですか?

レットは非常にシンプルで簡単に出品できるのがいいです。
他のネット通販サービスと違って自分で集客するのではなく、レットにお客様が付いているので、自信のある商品を出品するだけでユーザーにアピールできる点も魅力です。
その中でも一番の良いと思うのは、画像や動画でクチコミや評価がたまっていくところです。
お客様から頂いたクチコミはどんなに忙しくても全て目を通していて、いい評価はモチベーションアップになりますし、不満点もきちんと受け止めて商品や運営を改善につとめています。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

淡路島は古代より御食国(みけつくに)と呼ばれ、皇室・朝廷に食料を朝貢するほど食材が豊富な地域で、出品したいものがたくさんあります。
よりお買い求めしやすいように、淡路島の食材の詰め合わせやセット販売も力を入れたいですね。またお取引先との新しい取り組みとして、淡路島の食材を生かした冷凍商材の開発も検討しています。
これからも期待以上の商品をお届けできるように、スタッフ一同フル回転で頑張ります。

ありがとうございました!

・人気商品:「淡路島玉ねぎたっぷり手作りハンバーグ10個」で検索
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

画像1

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?