見出し画像

岸和田の新鮮な野菜や果物をお届け

・出品者名:「新鮮野菜 研究所」さん
・開始時期:4月下旬
・主に販売している商品:野菜、果物
・人気商品:「400セット突破!!3Lトウモロコシ&お任せ野菜 」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2021年6月 ベスト出品者 準クチコミ賞を受賞された「新鮮野菜 研究所」の奥村さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は地元大阪府岸和田市で令和元年10月に831I.S.G(ヤサイアイエスジー)を開業しました。
毎日岸和田の青果市場から全国の新鮮な野菜や果物を仕入れています。
主に学校給食の野菜を提供しておりまして、その他に弁当屋や飲食店にもお届けしています。

バナー

市場1

市場2

市場3

市場4

どういった商品を販売していますか。

全国各地の新鮮な野菜や果物を取り扱っている中で、オススメは大阪産のとうもろこしです。
今年は例年に比べて品薄ではあるのですが、立派なサイズで価格も品質もいいものが入っています。
甘くて糖度も高いので大阪の美味しいとうもろこしを是非食べてもらいたいですね。
その他に泉州水なすや泉州新玉ねぎなどもあります。

商品1

商品2

商品3

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?


学校給食は子どもたちが食べるものなので品質がいいもののみ提供しています。野菜が足りないなどの不測の事態を避けるため、一部予備で用意している野菜などがあります。新鮮な野菜はあまり日にちが持たないので、廃棄をなくすためにまずはレットに登録をしました。別のネット通販にも登録はしたのですが、レットでの販売数量が予想を遥かに上回り現状手が回っていない状況です。

レットを使ってみての感想や出品する際に気をつけている点はありますか?

レットのアプリは知り合いから教えてもらいました。
スマホで全てが完了するので外にいても出品ができたり注文状況が確認できたりととても便利で助かっています。
またリピートで購入してくれる方が多くてビックリしています。
クチコミは良いもの良い、悪いものは悪いとはっきり言ってくれるし、写真をつけて評価してもらえるのもおもしろいですね。
以前嬉しかったのが購入者から3歳の娘がいてとうもろこしが好きで楽しみにしていますと丁寧にチャットがあり、返信して、商品が到着したその日に娘が喜んで食べましたとまたチャットがありました。
その方は4回リピートしてくれています。
出品する際に気をつけている点は売れている野菜をセットで販売したり、生野菜をセットで販売するなどつねにセットの商品入れ替えをしています。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

岸和田ブランドの人参など、地元岸和田の野菜を全国の皆様にまずは食べてもらいたいです。
その他にも新鮮な果物もドンドン出品して行こうと思っております。

ありがとうございました!

・人気商品:「400セット突破!!3Lトウモロコシ&お任せ野菜 」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

画像9

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?