見出し画像

新宿/新宿/新宿

2022.6.24



ギリギリ新幹線に飛び乗る
15時30分からの、新宿のアフタヌーンティーの予約に間に合うように。
昼ごはんは抜くけど、倒れない程度にサイダーを点滴がわりに胃に入れる

パソコンを出して、お客様に出荷の案内。新幹線の車内で仕事が出来、本当に便利。

トンネルの中はWiFiが切れるので、熱海より前に極力終わらせる

東京から中央線で新宿へ
酷暑の中歩く自信がないので、地下鉄大江戸線の駅を探すも全然わからない

ルミネ2に入ったら入口に、ラデュレが!ラデュレのキーホルダーを車の鍵につけてて、とても気に入ってる

初代のはもう3年以上つけてるけど、壊れないし、くすまない。2個目は冬デザインでスペアキーにつけてて、今日ハートがついたのが目に入ってしまって迷わず買う。

第四チャクラの強化にしよう 笑

地下鉄乗り場をお店の人にきいたら、まるで反対方向にあるいてたことがわかり、大江戸線の乗り場を教えて貰う。遠そう…

西口まで歩いて地下鉄は諦め、タクシーを拾う

参議院選前だから、駅前で街頭演説してる
こういう感じや活気、久々

お目当てのアフタヌーンティーはパークハイアットのハリーウィンストンコラボの。

6月末で終了とあったので、急いだ。土日はいっぱいで、金曜日一名なら予約できたので、今日それきっかけで東京に来ることにした。

パークハイアットのラウンジ、天上の教会みたい。 緑と空 光いっぱい

お茶の種類が多くて迷う。本来は紅茶なんだろうけど胃が弱ってるのでレモングラスとクランベリーのハーブティーに

その前にウェルカムドリンクが出された

抹茶とライムとトニックウォーターのドリンク。美しい。
抹茶でコクを、ライムで香りとフレッシュさを。トニックウォーターをベースにしてるけど、トニック感が出すぎてなくていい。

お茶と第一弾の食事が運ばれてくる。説明がはやくて、半分も聞き取れず。

まぁいいか

席から東京の山側の景色が広がってる。大きな平野の向こうに山が。

アフタヌーンティーって、口の中の味の構成がくるくる変わるので 景色と味を交互に堪能して なるべくスマホには触らないようにした

けど、お礼を言いたい人、数人にメッセージを送った

夜、予定が空いていたので 新宿近辺の人を誘ってみる

たまたま合った!
新宿のどこかのバーにお連れ頂けることに。わーい

リッツ・カールトンはお茶ひとつを決めておかわり自由だったけど、ここはどれでも良くて
ハーブティーの次はコーヒー
次は緑茶とジンジャーのブレンド
次はダージリンのファーストフラッシュにした。

コーヒーは私は合う合わないが激しくてビクビクしたけど、お店の人がすすめてくれたので頼んでみた

ライトで飲みやすいと言ってたけど、濃いめだと思った。ドリップじゃなくて、エスプレッソに近い抽出と思われる味。(表面に泡もあり) ホテルは苦手なエスプレッソ系が多い。(濃いコーヒーで胃を壊すので気をつけてるだけで、まずい訳じゃないです)

前菜系とスコーンとサンドイッチ
おかす系
スイーツ系と出てきて
どれもおかわり自由みたいだけど、無理。

ぷはーと思ってたところに、ハリーウィンストンの紙袋に入ったプレゼントなるものが!

ハリーのギフトはもう完売と聞いていたので、えええええ⁉︎と驚いたけと、それとは別の全員プレゼントっぽい。

ハリーウィンストンのショッパーなんて一生持たないだろうから、中身はなんであれ心踊った 笑

3時間制で
3時間目一杯食べて飲んで眺めて退散
きっともう来ることはないだろうな

待ち合わせの前に、ホテルにチェックインしとく。部屋アップグレードしてくれた。いい部屋や!窓から都庁が大きく見える。

待ち合わせへ。伊勢丹あたり。
新宿駅の反対側やん
地下鉄のルート取りを考える

新宿駅乗り換えは迷うから、スルーできるルート

(丸の内線) 西新宿→新宿三丁目だ! 完璧。

ここから先は

627字 / 8画像
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。