見出し画像

移り変わる時

2022.8.29

5時台に目が覚めてしまう。
気温が下がっていて気持ちいい。

いつもならスマホを見て二度寝してしまうんだけれど
外にでようと決めた。

前から気になっていた
近くの公園で365日やっているラジオ体操のことを思い出す。

歩いて5分くらいだから行ってみる。

内輪ムードの
「いつもの人」の集団なのかと思っていたら違った

音は流れているけれど
バラバラで皆、思い思いの場所でやっていた

なので
テキトーな場所で勝手に始めてみた^^

自由で清々しくて
すごく気持ちよかった!

終わってまだ6時半
涼しいので、家のまえの街路樹の根元の草取りをした。

公共の場所の草がボサボサに伸びている場所がいっぱいあって
この街は景観が悪いと思ってたけれど
自分は草取りをやっていなかった

30分で終わった

市や人のせいにして不満に思っていることって
いっぱいあるんだと思う

ネットショップ、ぼちぼち注文をいただく
再開のお知らせをメールマガジンで発信したりしたていないのに
本当に有難い。

良い感じのスロースタート

息子の制服(冬服)をクリーニングに出していなかったのに気づく。
うう

自分で出しに行ってもらう
会員カードを渡す

クリーニング店の場所とクリーニング代の相場を知ってもらえた
あと仕上がりまでの時間も

息子が自分でマイナカードの申請をしてて
今日通知が来た
これも全部自分でやってもらってる

私はまだやっていないので
教えてもらう側になる

母のお使いにも行ってくれた

夕方、大分から
大学の先生をやっているお友達が訪ねてきてくれた!

古民家とそこの壁に私が書いた
落書きのような猫とキノコを見て喜んでくれた^^

画像1
撮ってもらった!

雨が降ってきたけれど
一緒に歩いて「まちなか図書館」まで行って
まちなか図書館のご案内(自慢)をした

中のカフェでドリンクを買って
小一時間おしゃべり

同年代なので
仕事とこれからの生き方についてお話

残りの人生20-30年。
(私はもっと短いかも)

太く短く、か
細く長く、か

私は全然考えれていないことに気づいた

今は意欲だけ持ってても
闘病と相談だから
ケセラセラかなぁ〜
急に感染症もらってあっけなく死ぬかもしれんし

振り返ると
太くて長かった! になるかもしれん 笑

駅までお見送りして
歩いて帰れた

やったー!


ここから先は

2,291字 / 5画像
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。