見出し画像

ダイエット 体験談 過去の1


ダイエットをするきっかけは何ですか?

最近はテレビを見ていないのでわからないのですが、
ダイエットの神降臨みたいな感じの番組が入っていましたよね?

理由は様々で面白い番組だった気がします。

自分の場合は体重を計ろうと体重計に乗って、
当時の重さにとてもびっくりした。
ただそれだけがダイエットを決意するきっかけになりました。


中学3年生目前で受験勉強とダイエットと部活と塾と併用していた日々の始まりでした。

まずダイエットといっても何をしよう、
運動をするしかない。

脳内思考は運動→腹筋
まずは腹筋をしよう!とその日から始めました。

最初はとりあえず100回。毎日続けよう!
そう決意して運動を続けました。

そこから毎日腹筋だけを続け、
最初は100回だったのが気づいたら1000回というよくわからない回数やっていた気がします。

始めたのはお正月明けからで
身長は172cm、体重は89.9kg
修学旅行に行ったのが5月末なので、約5ヶ月で体重は83.0kg、約6kgは減っていました。

しかし、
1000回ほどの腹筋を毎日やっていたにも関わらずこれだけしか痩せてない、
正直あまり嬉しくはありませんでした。

その時、
伯母の勧めで笑顔の黒酢を飲んでみないかと誘われて、
2人で半分にして、
一日一錠運動前に飲み始めました。

この黒酢を飲み始めてから、体重が急速に減少し始めたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?