ダイエット 体験談 過去の4

リバウンドしてしまう理由は何でしょうか?

無理なダイエットをして、
そのストレスで爆発的に食べすぎる結果、
痩せる前より太ってしまうという悪循環。

流石に30kg痩せてから30kg以上リバウンドというのは意識が変わってしまうとなかなか難しいと思います。

食べすぎたら運動しなきゃとか、
毎食は普通に食べてデザートやお菓子などは食べないとか調整をする。
そんな風に意識は変わっていきました。

太っていた時は、
家にあったお菓子やデザートなどお腹がいっぱいになるまで食べていた気がします。
今ではそんなに食べることはできません。

お正月が明けて、冬休みが明ける頃には59.6kgだった体重は62kgまで増えてました。

兄と出かけていろいろ食べ歩いてしまったので、
2kgも増えてしまったのだと思います。

その次の月には受験本番でした。
相変わらず塾と運動と続けていました。

受験も終わり卒業まで時間ができた頃から、
今まで制限していたゲームなどを解禁して、
ダイエットの予後を楽しんでいました。

高校受験も無事合格しました。

それからは62kgから60kgの間で維持することを目標に
運動と軽い食事制限と続けていくことはやめませんでした。

持続していくことは大切なんだと学んだ、
中学3年生を過ごせたことは今でも誇りに思っています。

長いような短かったような一年間は今後の人生に可能性を与えてくれた気がします。

ダイエットに楽などなく、意識と努力でどうにでもなることなんだなと僕は体感できた気がします。

そんな一年間の壮絶なダイエットはここで終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?