ダイエット 体験談 過去の2

ただ運動する前に、黒酢飲むだけでこんなに痩せるなんて...‼︎?
そんな夢のように浮かれている余裕はその時はありませんでした。

受験勉強、塾、
部活動(合唱部)、
運動、食事制限、
ゲーム禁止令(自己ルール)

やらなきゃいけないことが盛り沢山になりましたが後悔はありません。

当時はストレスがかなり溜まっていたような気がします。

食べることが好きだったので、それを制限。
給食を減らす、ご飯のお茶碗を小さいのに変えて、お菓子は一切禁止。
ゲームばかりやっていたのでいつまで禁止と期間を書いた紙を貼ったり。
やりすぎたくらいだったのかもしれません。

5月末より8月の夏休みの途中、体重は83kgから74kgほどまで落ちました。

部活で軽い筋トレや発声練習など日々続け、家に帰ったら筋トレをする。
もうこの時にやっていた筋トレにはメニューが増えていました。

筋トレメニュー
・腹筋 1000回
・背筋     500回
・側筋?   左右100回
・スクワット 500回

流石に受験勉強と併用だったので、
毎日は出来なくなっていましたが、
時間のある限り運動を続けていました。

なかなかハードな日々だったと思います。

停滞期っていうのもこの時期に訪れたような記憶があります。
なかなか体重が減らない時期で運動しても食事制限をしてもなかなか落ちない。

それでも止めることなく続けていきました。
その頃には運動メニューも増えて、ヨガ(WiiFitの種目)を何種類か追加で運動していました。

停滞していた時期を乗り越えて、また少しずつ体重が減り始めたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?