見出し画像

子供時代はゲーム三昧

これまでを振り返ると、ゲーム三昧だったなあと思います。
このお題を見て、子供の頃は呆れるくらいゲームをやっていた気がします。
もちろん、宿題は完璧に終わらせてからでしたけど・・。

やってきたゲームは・・・

今までのゲーム歴をゲーム機で並べると、
ゲームボーイ ⇒ スーパーファミコン ⇒ ニンテンドー64 
⇒ ゲームボーイアドバンス ⇒ ニンテンドーDS ⇒ Will ⇒ ニンテンドー3DS
⇒ PS3 ⇒ ニンテンドーswitch ⇒ PS4 

の順番ですね。PS3,4は発売順ではなく、後からやってみたいゲームなどがあり、購入しました。こうして並べてみるとゲーム機だけでも色々出てますね!

これまでのゲーム歴を振り返る

ゲームボーイは「星のカービイ」をやり込んだ記憶が強くあります。
今ではあり得ないほど分厚かったゲーム機でしたが、昔は電池を交換して何回もリトライしていた記憶が強いです。

スーパーファミコンは、今はswitchのオンライン加入者ができるようになっていますよね。中でも「ドンキーコング」1~3と「ヨッシーアイランド」、「スーパーマリオ」をやり込んでました。マリオは結局全クリできてなかった気がします。

64になると、友人や家族でやった記憶が強くありますが、中でも「マリオカート」や「スマッシュブラザーズ」、「マリオパーティ」などを対戦して盛り上がりました!「ポケモンスタジアム」などで対戦やミニゲームもやったのは懐かしい記憶です。64がおそらくかなりやり込んでいたゲーム機だったと思います。
「星のカービイ64」などはどうしてもクリアできず、攻略本を初めて購入して全クリアを達成しました。攻略本という便利なものに大変助けられた瞬間でしたね。

3DSになったあたりで、はじめて「モンスターハンター」(モンハン)をはじめてドはまりしました。恐竜やドラゴンなどが大好物なので、モンハンのビジュアルには夢中になりました。モンスターはリオレウスやティガレックス、クシャルダオラ、ダラ・アマデュラが好きです!

そのあと、PS4も「モンハンワールド」の映像の美しさやモンスターの生態が見られるという点で購入しました。まだ全クリアできていませんが、モンスターを観察しているだけでも本当に面白いです。特に縄張り争いは必見です!

振り返ったゲームありきの自分

・・・という感じで、これまでかなりゲームをやっているなあと思いました。もちろん、生粋のゲーマーに比べるとやり込んでいなかったり、表面上だけ楽しんでいたりするので、アマチュアですが、それでもゲームがなかったら、自分は違う人間だったんだろうなと思うと感慨深いです。

これからも、さらにゲーム歴が続いていくと思うので、人生と一緒にゲームを楽しんでいきたいです!

この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。