見出し画像

『オホーツクに消ゆ』 原作/堀井雄二

こんばんは。

私はゲームはやらないというマイルールをもう何十年と

続けていますが、

この度解禁することになりましたw

だって、どうしてもやりたくて、あの頃の記憶が

色々フラッシュバックしまして、

当時、子供ながらに、兄がやっている光景が

記憶に残っております。

まだ幼稚園児くらいだったでしょうか。

パッケージの絵が、子供ながらになんだか怖いという

感情だけは感じた様で、よく覚えています。

怖いと感じると、トイレ行くたびに後ろ振り向くよね。

一階に降りて1番奥のなんか遠い道のりのトイレだったのよね。

普通の一軒家ですが、トイレの照明も薄暗ーいやつ。

今思えば父親が自動点滅器でトイレの照明を点けてましたね。

スイッチなかったな。思い出すと不思議なことしてんなw

夜中常時点灯なので、薄暗ーい電球にしてたんでしょうね。

それが子供にとってどんだけ怖かったか!!

明るいトイレて最高よね😄普通の照度クダサーイ


このゲームいつかやってみたいなと思いながら、

40年近く経ってました。

先ほどネットニュースみてたら、

こちらの作品が今月発売されてるっていうので、

STEAM調べてアカウント作って、ポチっとな。

ポチっとしてしまいました。

もう抑えられませんでした。

ゲームはやらないマイルールは、

これから、(どうしてもという作品は除く)と、

カッコ書きで足しておきます。

この先このルールを破るとしたら、おそらく

『ファイナルファンタジーⅥ』のリメイクが

出た時だと思います。

半分は出ないで欲しい。

半分は出て欲しい気持ちと半々くらいです。

この気持ちはFFⅥをやった方でないと

分からないと思いますが、

出さない方が皆んな幸せという

結論に至っているのだと思います。余談でした〜

これが最新版

スイッチでも買えるそうですよ。

絵があたらしいですね。

あの昔のドット絵でやりたかったし、昔の3和音とか

そういったゲームっぽいのでやりたかったけど、

このさい、最新版を堪能します。

堀井雄二さんの原作というのも今回初めて知って、

それが話題性があった理由と言うこともしりました。

それが購買意欲を掻き立てた原因かもしれません。


そして、

『ポートピア連続殺人事件』

『軽井沢誘拐案内』と本作を合わせて

「堀井ミステリー三部作」と呼ばれたそうで、

今回初めて知りました。

ポートピアの絵もとても印象に残っていますね↓

アドベンチャーゲームってワクワクしますよね。

それでは、オホーツクの事件を解決しに行って参ります。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?