見出し画像

5月10日(金) 2024年 ドイツ旅行出発

今日から新しい旅が始まります🛩️
今回の目的地はドイツです🇩🇪
が、地方の悲しさで1日目は東京への移動だけ。明朝出発の国際線に備えて羽田空港内のホテルに宿泊です。

函館空港のパタパタ
展望デッキへは海鮮丼が人気の「ハコヤ」店内から外に出ます
展望デッキからの眺め

スケジュール通り3時に出発しました🛫

函館空港ターミナル
函館山ともしばしの別れ⛰️

羽田までは1時間程の空の旅です✈️
着陸前は東京の高層ビルのすぐそばを低空で飛ぶので、都会の景色を満喫できます

東京タワーとスカイツリーと高層ビル🏙️ 向こうに同じく着陸に向かうJAL機が。
国立競技場と神宮の森🌳

あっという間に羽田空港へ到着です🛬

羽田空港ターミナルビル
霞む先には富士山🗻

到着したターミナル1から無料シャトルバスでホテルがあるターミナル3へ移動します🚌

ターミナル3の3階出発ロビーに隣接する「ロイヤルパークホテル」
部屋は清潔で、日本式のバスルームがgood

晩ごはんはターミナル内にあるレストラン街で食べることにしました

レストラン街は「日本らしさ」をアピールしてます

ひと通り覗いてお蕎麦を食べることにしました😀

焼鳥と蕎麦「2尺五寸」
ビールで乾杯🍻
ミニカツ丼とせいろのセット
ミニ親子丼とせいろのセット

お店に入った時は空いてましたが、食べ終わった時には満席でした😳
ホテルに戻る途中、綺麗な夕焼けが見えました🌆
今日のホテルはこの上なく便利なロケーションにあります👍

明日はいよいよ朝のフライトでベルリンへ向けて出発します🛫
ロンドン経由なので長い1日になりそうです♪
長旅なので無理せず元気に楽しもうと思います🥰

本日の歩数は5117歩でした🚶🏻‍♀️🚶🏻