3月10日(金) 友人宅で過ごした楽しいひととき

大阪3日目は、午後から夫の友人宅にお招きいただいて、5人でホームパーティーをします🥂🥘🧆
50年来のお付き合いで、4年前には函館の我が家にも遊びに来られました。
可愛い紀州犬のはるちゃん(11歳)がお出迎えしてくれました🐶
はるちゃんは私にまとわりついて離れません。こんなに初対面の人に懐くのは初めてと言われました。私、前世は犬と言われるほど、どこへ行っても犬とはすぐにお友達になれます🐶

紀州犬はるちゃん


ニュージーランド「クラウディベイ」のスパークリング

友人が、先月ニュージーランド旅行の際、勧められて購入したワインがあるということで見たら何とあの「クラウディベイ」のスパークリング! 乾杯🥂
オーストラリアに住んでた時、気に入ってたまに飲んでたブランドです。とっても美味しいのです🍾

最寄駅までお迎えに来てくれた友人作の4品。
チキンのハニーマスタード、ホタルイカのアヒージョ、若牛蒡のあっさり煮、蕪の浅漬け。どれも美味しくてワインが進みます。

お好み焼き

大阪のホームパーティーの定番といえば、みんな大好きお好み焼き😉
それぞれのお家のレシピがあるようですが、おいしかった。

沖縄もずくの天ぷらと海老のコロッケ🦐
懐かしの鶯ボール
デザートの苺🍓

食べて呑んで話が弾みます😄

誕生石のアメジスト

友人のひとりは石の収集マニアです。日本各地へ石の採取に出かけます。今日も数々の珍しい石を見せてくれました。
誕生石のアメジストをプレゼントにいただきました。

そして徳島県で採取して自身で磨いた「阿波の虎石」をいただきました。
くすんだ黄色に黒の笹模様が虎柄のようです🐯
とても綺麗なので家に飾らせていただきます😄

6時間以上おじゃまして楽しい時間を過ごしました。次は函館で再会ということでお開きにしました。ノンアルサワーで我慢してくれた友人がわざわざ逗留先まで送ってくださいました。
遅い時間にありがとうございます😭

明日も別の友人とランチです☺️

本日の歩数は2,134歩だけでした。