6月10日(金) アジャン2日目は「フランスの美しい村」プジョルとアジャン市内へ

午前中はアジャンから35キロ程の「フランスの美しい村」プジョルへ行きました。

プジョル

まさに「美しい村」💐 どこを撮っても絵になります🖼
こういう景色を見ると絵を描きたくなります。

クレープ屋さん
ハムとチーズと卵のガレット
白ワインとペリエ

昼になったので、ランチは村のクレープ屋さんで。
村をゆっくり散策してランチを食べて、のんびりした時間が流れます。

展望台からの眺め。村は標高188mのところにあります。

ランチのあとはアジャンに戻り市内を散策しました。

アジャンの街の風景。パトカーは本物?


アジャンは観光都市ではありませんが、歴史もありなかなか魅力的な街です。ちょっと小さなボルドーという雰囲気です。

「歩行者天国」になっているショッピング街では、あちこちにミストシャワーが設置されていて暑さを和らげてくれます。

暑いのでシトラスのグラニータとオレンジジュースで🍊一息。

街をぶらぶら歩き、買い物をしてホテルに戻りました。

暑くて喉が渇いたので、ホテルのバーでビールをグイッと。

ビールで🍺お腹が膨れてしまいました。(500mlサイズを頼んだので😜)

夕飯は持参したアマノフーズの親子丼です。このシリーズは何種類か持参しましたが、フリーズドライなのでお湯をかけて混ぜるだけです。アルファ米のご飯に乗せて親子丼の完成。美味しいですよ👍

プジョルとアジャン。どちらもとても良いところです🥰🥰
お天気にも恵まれて良い一日でした。
本日の歩数は13,337歩。