見出し画像

自分の人生を生きる練習

自分がやろう!と決めたことでなくても
お友達や家族からなど、
流れが変わっていく事がある。

今、毎朝
4時半に起きています。

早いですが、今では
目覚まし無しで自然に目が
覚めるようになってきました。

今まではね、
5時半に夫が起こしてくれていました。
正しくは、5時過ぎから5時半にかけて‥
ですが。

夫は朝、6時前に出るので
それまでにお弁当を作り!があります。

今までとは1時間早く起きれるように
なったのは、
自分のために。自分の好きなことの為だからです。

好きなことしたいから
起きられるんです。

今、5時からオンラインサロンで
ヨガ哲学と瞑想をしてます。

そしたらね、夫の弁当作りもね
ササッと手際よく出来るように
なってきたのです。

お友達からのお誘いのきっかけで
私の毎日の習慣が変わり。

自らが自らのしたいこと。
予定を経てて動くことの大切さが
いかに、私に私たちに必要だったのか
びっくりするほどの充実感を感じてる。

もっと早くに気づきたかった〜。ってほど。

けども気づけたことに感謝!  

お友達にも心から感謝♡

  

友達も同じようにエンパスであり
自分の意志ではなく他人と繋がり
他人の思考や想念が
あたかも自分の思考のようになり
動いてしまうことがあったと。

今を生きている。という実感が
掴みにくい。という事があると。

確かに、

毎日の予定や、したい事。
やりたいと思っていた事。を
書く。

覚悟して決める。

私はまぁいっか。って思って流れに身を
任せることが多くて
時間の管理、時間が無い中詰め込んじゃったり。
または、あってもやりたい事や
やり残したことは後回しにする事も
多かったり。

それって小さな事だったけども
大きな決断にも自分の気持ちではなく
他人の思考に任せたり
または相手がどうしたいのかを
読んでしまって合わせたり
してたのとはあったと思う。


けどそう思って出来てなかった心の奥の
モヤモヤ。が一瞬にして


解決!!

後、書き出すことで
こんなにも時間あったんだ!
そして、頭の中だけで予定を経てて
動くのではなく、書き出すことで
時間も心も整理される。

焦ることなくこなす事が出来て
時間はたっぷりある〜!っという
気持ちになり
一日が長く感じられる。

この時間にどんな好きなことをしよう!

そして、これからの未来は
どんな事をしていこう!!

真っ白な手帳と人生は
自ら選択して決めていける。

そしたら
私もあなたも生きたい未来に
生きることが出来る✨

ではでは、今日も読んでくれて
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?