見出し画像

行きたい場所へいくこと

頭の中で、浮かぶ風景。

子供と新幹線にのり
その土地へ降り立ち
エネルギーを感じている自分。

そこはどこ?


京都だ。

夫は連休仕事だ。
近場で探すのもありかな?とも
思ったけども
やはり、ビジョンは溢れ
もう、気付いたときには新幹線のチケットと
明後日の宿をネットでポチリ。

そして、ワクワクする
息子と娘、そして私と共に
新幹線に飛び乗った。


感覚や感情がいかに
自分にとって、人にとって大切か
心から感じられた。

目に見える風景、エネルギーが
心地よくて‥。



「心地よいエネルギー。
温かいエネルギー。この感覚を感じる‥。」

というビションを
感じてたから、そのコトが引き寄せられ
ただ、川で遊ぶ二人を見つめて
穏やかで満ち溢れた気持ちだった。

求めるものは現実として目の前に、
現れる。

二人もよく歩いてくれたし
何より、この土地に来て
行きたいところへ行けたことが嬉しかった。

こんな時期だから出来ない。
ってことはない。
最低限、気をつけながらも
楽しみは忘れちゃいけない。
それだったら、行動してみる!!

そういえば。

京都へ向かう前日の夜、身体が振動して
目が覚めた。あ。呼んでる??
と思って、心の中で声をかけた。

また屋根の辺りで音がした。

屋根の音を鳴らすのが最近のサインみたいに
なっている。

「観光地で有名なところではなく
あなたの直感に従って動いてください。」

「あの場所ではなく、自然があり
行きたいと思ってたところへ行ってみてください。
子供はダイレクトにエネルギーを受け取ります。」

あの場所、とは行こうと決めてたけども、
何だか本当に、何だか一瞬モヤっとした場所
でもあった。


けど、パワースポットとも呼ばれてるし!
と思ってたけども、


やはり、あの「モヤっ」と感じる事は
見逃さずに直感な従うのが大切 
なんだなぁと感じました。

行きたいところへ意識を向けるだけで
実はそれだけで
そのエネルギーを感じれていると思います。

たまに、地元のエネルギーを感じたり✨

宇宙や地球の源のエネルギーを
感じて、そして心から感謝して
過ごしています。

心を移動する旅行も
体を移動する旅行も
両方楽しんでいきたいですね♥️

今日も読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?