毎日投稿の大先輩がおりました【3x3Labにて】


まずはこちらをご覧ください。



イラストですね。

青と橙のグラデーション。

中心には、両手の中に球体がある。

数字の11と17が
球体の手前と奥を挟み込むようにあります。

下には黒い太字で
"IN THIS WORLD", "Nov.17th 2022"




もう一枚見てみましょう。


次は黄色、ピンク、赤、紫のグラデーション。

また、両手の中に

今度はティーカップです。

そこから湯気が上がるように

明朝体の縦書きで

十一月十六日

とあります。



もう一枚、


もうお気づきですね。

この方、

毎日1枚イラストを投稿されているのです!




本日は、
大手町は皇居前の
ENEOSビルにあります、


三菱地所さんの
エコッツェリア協会が運営している
3x3Lab Future(通称:さんさんらぼ)
に伺っておりました!

「交流活動」・「実証ラボ」・「情報発信」
の3つの活動を軸に
SDGsの取り組みをする方々が集まっています。


ただ、誰でも会員になれるわけではなくて、

SDGsにつながる活動をされてる方かどうか
面接に合格すると入ることができます。


そして、
僕がどうして入れたかというと、
毎月第一日曜日に
上野公園の清掃活動を行っていたからなのです!



ここで本日知り合ったのが、

デザイナーのShota Nakata さんです。


一見、年下の僕にも、
大変物腰の柔らかい
気さくなお兄さんでした。


でも、お名刺のinstagramを開いて
わぁ、びっくり!

2021年の7月1日から
今日2022年11月17日まで
505日連続で


この圧倒的なクオリティの
イラストレーションを
書き続けておられるのです。


注目していただきたいのが、
イラストの幅広さです!

日本の神様のようなイラストがでてきたと思えば、



やさぐれボーイ、




大掃除、、、できていない、、、




少しお話をお聞きしたところ、
1枚1時間と決めて、
作り置きをされているそう。


やっぱり時間を決めて、
アウトプットするのは大事なんですね。

そんな事を僕も昔考えました。



こんなすごい方が
身近にいるのが
さんさんラボの驚かされるところ
でもあり、魅力なのです。


私も文章というかたちですが、
毎日投稿頑張ろう〜!


ぜひ3x3 Labにもお立ち寄りくださいね〜!