今週の相場方針(5/11~)

おはようございます。
今日も良い天気ですが、自粛してステイホームのため全然恩恵受けれてません…。

さて、今週の投資方針です。
しばらく休んでましたが、上目線でGWも持ち越し、ほぼ変動無しでGW明けを迎え、先週金曜に上昇したので少し利食いしたところです。

最近ネットを見てると思うのですが、みんな既にボロ儲けみたいな雰囲気でてますが、私は年初来でまだマイナスです。詳細は奇跡的にこのブログが人気出たら今後開示します。

あと良く言われる、セルインメイについて、5月は売りと解釈少ししてましたが、少し意味が違って「5月は高値になるから利食いしましょう」って意味みたいですね。この辺り詳細は各自検索お願いします~
ただ後者の解釈で行くと米国も日本もある意味正しい展開ですね!

しかしながらアノマリー的には5月中旬から崩れるケースが多く、今週少し楽観視してますが注意はしたいと思います。
米国株とか場中の動きみてるともう上がらないかなぁと思わせながらヌルヌル上がってるので過熱感は無いなぁと感じてます。

日経の信用評価損益率も悪化しててやっぱりみんながみんな報われてないなという印象です。
みんなダブルインバとか空売りしてるんですかね。
https://nikkei225jp.com/data/sinyou.php

ということで今週も曖昧ですが、少し上目線で頑張っていきます。
注目セクターは外食です。
居酒屋業態はまだ時間かかると思いますが、さくっとカレー系や寿司業態とかは結構売上戻すの早いかなと思ってます。テイクアウトも出来るところは更に良いですよね。と思って先週見てたら結構ヌルヌル上がってしまい買い損ねてます。
少しだけでも今週打診買いしようと思います。

あと保有中の1銘柄が先週金曜決算あり、ポエム風の決算資料で巣籠もり銘柄として買って良かったのか心配になってますが、この辺りもう少し深掘りした記事を書きたいと思いますが、いいねがないと頑張れないので皆様いいねどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?