見出し画像

#ARIGATO JAPAN♡ #4

見て見て写真!
ちゃんとハッシュタグがついてるの!

不安になるようなニュースばかりを
目にする毎日で
ちょっと疲れてきたところに・・・

見慣れたクルーズ船、
あっ ダイアモンドプリンセス号!



ほっこりするネットNEWSで、
心が癒されました。

日本生まれ、イギリス・アメリカ育ちの
ダイヤモンド・プリンセス号。
無事消毒を終えて、
3/25 に帰って行きましたとさ。


なかなかこういうNEWSは流れないから、
もったいない。優しい気持ちになれるのに。

客室灯でのメッセージだなんて、
粋な計らいだよね。



どんな時も感謝の気持ちを忘れずに、
いようと思いました。
こんな時だからこそかもしれない。
なんか、揚げ足をとったり批判したり、
そんな言葉が目立ってきたね。

自己免疫疾患の持病のある私は、
今とにかく動かないこと。

おうちでゆっくり読書します。
おすすめの本とかあったら、
教えてください。

あ、noteにも素敵なクリエイターさんが
たくさんいますね。
いろんなところに顔出してみよう。

あ、そうそう。

コロナウィルスで入院していた人が、
4/2現在 498人退院してるんだって!

本当はそういう話も聞きたい。
でも今は、それで危機感が和らいじゃうと
いけないから禁句かな。


もう少しの辛抱と、思おう。願おう。



「スキ」「コメント」「フォロー」と合わせて「サポート」もしていただけると、めっちゃ喜びます!励みになります!応援料100円から受付中です。