見出し画像

DINKSの私が勇気をもらえるもの

私たち夫婦はDINKSという形をとっています。

DINKSという言葉
(Double Income No Kids)は
世間にだいぶ浸透してきてるけど、
まだまだ既婚の子無しという生き方は
理解されにくいのかな、と思ってます。

なんなら子有りの人の方が人間的に優れてるみたいな雰囲気もあって
それに対して色々思うとかところはあるけど

毎朝グダる子供を保育園に送り届けてから出社する「ワーママ」ってやつは
スゴいなって思うし、
私にはできないと思う。

だから自分の選んだ生き方は
私にとっては最善だと思ってても
やっぱり子持ちの人はすごいって思って
劣等感も拭えないこともあります。

だけど、ありがたいことに
今はインターネットで
色々な人の生き方をみることができるため
自分と同じように子無しとして
生きてる人の葛藤やプライドなどの
記事を読むことができます。

子無しでいる経緯は人それぞれで
デリケートな部分や
他人には言いたくないようなこともあるかもだけど

自分の想いを発信して下さる方がいることに
本当に感謝しています。

同じような境遇の方がたくさんいることに
勇気が出ます。

皆様の記事にはいつも共感したり
元気をもらったりしてます。

ありがとうございます。

これからも皆様から勇気をもらいたいし、
私も自分の考えを発信していけたらいいなと
思ってます。

よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?