大野智の笑顔を見ると失恋したみたいな気分になる

大野智という人は、一人になると途端にイキイキしだす。昔っからそうである。人といるのが苦痛という訳ではないけれど、一人の時間が欲しい人なんだろうなと言うのは、ファンであるならば皆承知している彼の性分。

先日の放送で第二回を迎えたソロキャンプ企画では、適度な孤独を存分に味わいながら、実に幸せそうに笑っていた。

子どもみたいな人だ。表情が素直すぎる、というのは以前清水ミチコさんが隠れ家ARASHIに出演した際に言っていたことだが、その通りだと思う。涙が出そうなくらい幸せで、嬉しかったこと、テレビで観てるだけなのにすごく良く分かったよ。

大野君がしあわせなら、もうなんだっていいや。
思わず全部投げ出しても守りたくなってしまうほど、純粋で無垢な子供みたいな笑顔。

彼の笑顔が嬉しい。幸せに思う。なのにどうしてこんなに切ないんだろうか。

答えは分かっているんだ。あの笑顔は、はるか遠くにある。
彼の笑顔を守るというのはつまり、彼との距離を置くということなんだよ。

少女漫画によく出てくる、当て馬役の男の子の気持ちがものすごくよくわかる。俺の目の届かない所でも、お前が幸せそうに笑ってくれてんならそれでいいよ……

こんなに長い間、ずっと好きだったのになあ。あっという間に心を掴んで、分かり合っちゃってるヒロシさんには正直悔しみを抱く。ちっくしょう、智を泣かせるようなことがあったら承知しねぇかんな!

こんなにも大野智を好きでいた自分に驚きを隠せない。
幸せなのに辛くって、あの笑顔が真っ直ぐみられない。
なにこれ、思いっきり失恋じゃん。

でもほんと、好きだったんだぜ。たぶんこれからもずっと、心の片隅に大切に飾っておきたいくらいには。

守りたいと思われるのは煩わしいかもしれない。
でもそれも、あなたの生まれ持った才能だから。
その才能が素敵な形で作用して、幸せの真ん中に包まれた人生であることを祈っています。

ヒロシ、智をよろしく。