嵐、ピンチに強すぎる

漠然としてどこかふわふわした不安の中、先日の志村けんさんの訃報に日本中がぐっと落ち込んでしまったような気がしています。

相葉君はどうしてるかなあ。少しでもゆっくり眠れているといいなあ。

VS嵐でも無観客収録が行われ、あのTBSも渦中に。夜会……!翔君大丈夫かしら。

きっと視聴者に見えていること以上に現場ではあらゆる苦労が生まれていることと思います。もうせめて、嵐の皆が健康でありますように。大切な人が失われませんように。

またしても遠く届かぬ祈りだけを抱えながら、私は連日満員電車に揺られて出勤するのであります……この徒労感よ。

そんなところにYou Tubeジャニーズ公式チャンネルでの配信。たまたま休みを取っていた日でしたのできっちり16時から視聴しました。

娯楽の少ない今、〇時からやるよ!という楽しみがあるのはとても嬉しい。

そしてあの、パフォーマンス。

この安心感、温かいのに力強いの、どうして?

無観客とは思えませんでした。最後には思わず拍手してしまった。

選曲も大変話題になりました。まさかのseason。イントロが流れ出した瞬間、「ああ、良い曲だなあ」と。非常事態への戸惑いが実感へと変わり、寂しさや恐怖に落ち込んでいた心にぐっと染み込む、儚くも清廉な希望に満ちたメロディ。

慌ただしく卒業して、過ぎてしまった寂しさに落ち込んでいる人。

先行きの見えない生活に、拭えない不安感を抱いている人。

様変わりした街の景色のような空っぽの観客に、小さくても確かな光が宿って美しくきらめき、一面の星空に。振り返れば桜が舞い、爽やかな風が吹いているようで。

「春は必ず来る」

そう励まされているような気がしました。

だからこそ、「あなたの笑顔が見たいんだ!」という力強いメッセージにパッと立ち上がれた。

まさかA・RA・SHIのラップ詞がここまで響く日がやってくるとは思わなかった。

今日もテレビで言っちゃってる 悲惨な時代だって言っちゃってる だけど僕らは探してる でっかい愛とか希望探してる 

こういうときはいつも、翔君は詞を噛みしめるようにして確実に届けてくれるよね

まだまだ世界は終わらない

めっちゃめちゃ背中押されてしまった!完全にもうlet's get on , let's get on , yeah!!

続くHappinessに乗って、気持ちは信じられない程明るくなりました。

無観客且つ無料配信だというのに大量の花吹雪!全力で皆を元気づけようという思いがガンガンに伝わってくる。

そして大サービスすぎる手洗いダンス

この歌声の温かさに、なんか涙が出てきてしまった。普段から聴いている声だからかなあ。とにかくすっっっごい安心しました。

近頃の不安や悲しみから来る怒りや苛立ちまで包み込んでしまうような、穏やかで心地よい響き。

「いつも通り」を届けてくれる強さと優しさ。

今更ながら、嵐ってすげぇ、って思ってしまった。

嵐って、ピンチな時ほど強いよね。何それ、最強じゃん。

逆境さえも柔らかに身に纏って、優しさや力強さ、笑顔を引き出してくれる。

なんて素晴らしい存在を好きになれたんだろう、幸せだなあ。

この感動をどんな時も大事に持ち歩きたい。できれば自分も誰かにとってそんな存在になれる瞬間を、人生の中でできるだけつくり出したいと思う。