見出し画像

豆話/かくしごと

 君の見てきたものを知りたくて。知らない君を知りたいんだよ。

 だけど君の隠し事は知らない。君に秘密があるかすら知らないんだから。

 君が言いたくないなら最期まで知らないから。それでいいから。

 なにもかも、知らなくていい君のこと。待つ必要なぞありはしない。話す理由はないから。

 君とともにあればそれでいいから。


 隠し事と書く仕事。書いていて気がつきました。だから言葉は日本語は楽しい。
 
 相手のことを思いやる。私は何もかも知ろうとしない事だと思っています。そして話してくれるまで待つ事。話してくれたら嬉しい。だけど話したくないならもう知らないままでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?