ふら~っと綴る

もし、自分が今、急に空気のような存在になれるなら、

どう思うのだろうか。


ストレスを感じ続けて身動きできない状態ならば、

喜んで何も考えずに消えていくだろうか。


楽しい毎日を過ごしているならば、

そういう発想には至らないだろうか。


好奇心旺盛でなんでも首を突っ込みたくなるなら、

そんな体験ぜひしてみたいと探求心のままに受け入れるだろうか。



自分の意識がある状態で相手には存在を認知してもらえない。

こういう状態は少なからず実際に起きないとは言い切れない。


孤独な状態に置かれ、寂しいとか不安を感じるのか、

人との付き合いという足かせをなくし解放を感じるのか・・・。


人は無には馴染みがない。

何も考えないことも結構訓練がいるし、

宇宙飛行士のように宇宙や無重力にも縁遠い。

睡眠として目を瞑る闇は親しみがあるが、

洞窟やトンネルや地下の暗闇には抵抗があったり。


存在が肉体として無くなる。

存在が魂として在る。


存在が肉体として在る。

存在が魂として無い。


存在として肉体も魂も無い。


今、目に映るものだけが全てではなく、

脳の可動域を広げることが出来れば、

人間という枠決めされた存在から変化できるかもしれない。


応援したいなと思ってくださればサポートをお願いいたします。頂いたお気持ちは事業運営に使わせていただきたいと思います。宜しくお願い致します。