2024.09.02 ホットサンドメーカー

 半額になっていたホットサンドメーカーを買った。笑み←不敵

 無くても困らないものを買えない傾向にある私だが、ホットサンドメーカーの購入検討時間が、この世に存在しないとされる「人生の無駄な時間」に食い込みつつあるのを感じたので購入。Uターンしてまで。何回使えば自分を許せるか頭の中で計算しながら。……4回。

 無くても困らないものの多くは、あっても困らない。

 それで思い出したけど私、生きててごめんなさいって思ってたことがある。社会とかの役に立たないから?みたいな?もう忘れたけどそんな理由で。でも冷静になってみると社会に私ぐらいの「あそび(ゆとり)」があってもいいし、ホットサンドメーカーとかわたあめメーカーとかポップコーンメーカーとかアイスクリームメーカーとか、そういうポジションが取れたらハッピーだよな。

 私が作るものって無くても困らないけど、あったら超うれしい。
 もっと作ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?