見出し画像

#注目してるミスiD2021と理由教えて

 目次までとばしてok

 もしこのツイートを私がセミファイナリストとして見たら、きっと、心がぎゅっと痛くなる。タグ検索やエゴサを何度も何度も繰り返して、自分の名前がないことを確認して、そんな無駄な時間を過ごした自分に呆れて、もう気にしないって思ってもまた時間があれば検索して。
 もちろん、名前が上がらなければ選考を進めないとか、そんなことを思っているわけじゃない。そんなことで苦しいならもっと単純で良かった。運営の意向も色んな人の感情もぜんぶ分かってしまって、何も言えない。
 でも私はセミファイナリストではないので、今は心に余裕があるので、推しiDを紹介しようと思います。仮に世界中のすべての人がこの約400人から推しを上げれば、誰からも名前を呼ばれないなんてことはないだろうし、始まってしまった企画、私は推しへの愛を黙っていられない。
 とりあえず今、一息にかける量としては5人。応援しているひとはフォロー外にもたくさんいるし、誰をあげるか迷うけれど、個人的に、そのフォロワー数はあなたのポテンシャルに比べて少なくない???という人達、そもそもツイッターをやっていない人達を優先的にとりあげることにしました。いや、それもどうなのかという話ですが、私も書いていて納得のメンバーです。どうしても自己満足にしかならんしな。
 あいうえお順に……と思ったけどあえて順番はエントリーNo.の逆順にします!
 勝手に書いてすみません。削除依頼、すぐ受け付けます。セミファイナル期間が終わったら消して〜などもokです。
 それでは紹介スタート。

"俳優、きみという名の特許"
幡乃 美帆

 30秒動画のショートムービーが素敵だったこの方。真っ白で個性的なドレス、よりも存在感のあるこの、俗世にとらわれないような目が好き。惹かれます。

 写真では、周りの空気までもがこの方の構成物になります。全身写真なんて、まさに空間をモノにしている。
 俳優としての活動は把握できていませんが、私としては今後ミュージックビデオなどに出演してほしいな〜なんて思っております。
 ミスiDのジャンル・女優って表記来年には変わりそう。

"14歳の美少女ハーフモデル"
薮下 汀麻

 日本とカナダのハーフで、大阪生まれ大阪育ち。一流のモデルになりたいというこの方。
 年齢なんてどうでも良くなるほどの美少女なのですが、30秒動画ではティーンの可愛らしさに溢れています。前髪を気にして、フーーー😕ってするところなんて何回も巻き戻してみたいくらい可愛い。
 選考委員の皆さんもきっと対面で全身を見たかっただろうなと思います。
 ツイッターはやってなさそうなのですが、インスタグラムがあるので見てみてください。

 ……こんなかわいい子大阪にいて良いのか? 大阪の街並み背景の写真を見て不安になりました。手足の長さよ。

"陰ながら応援したい人"
立花 憂乃

 言葉や弾き語り、自撮り。どれも一貫した良さがあるのですが、私が無理に言語化するとそこなってしまいそうで怖いです。ぎりぎりうまくお皿に乗せることができたショートケーキみたいにそっと、鱗粉たっぷりの蝶が逃げないように遠くから応援したい人。

noteの文章もすごく好きです。

"笑顔と才能のギャップにやられる"
詩羽

あなたの武器(特技、スキル、資格など)は?:写真と歌と絵と詩がすき。ひねくれてるから、芸術的なことが得意!

 ↑ここすごく好き笑
 書類段階ではまだ気づけていなかったこの方。カメラテスト動画最後の笑顔にやられました。
 オン眉、刈り上げ、口に2つのピアスがチャームポイントだという彼女。若くして自分自身を追求しているからこそなのだと思います。
 ツイッターをやっていないようなのですが、インスタグラムがとても良いので見てください。私は全部遡って見てしまいました。

 被写体としても、カメラマンとしても素晴らしく、添えられる言葉が等身大で、知るほどに好きになる。
 写真は光と影、それと時間を内包するのだと気づかされます。
 文字入れされている画像が好み。

"今すぐにでも推すべき女の子"
白群

 全員公開の時、自己PRの文章が一番印象に残った方。最初は全てに嫉妬して、それから全てを愛したくなりました。
 才能が多岐に渡るのでどう紹介したら良いか分からない……。
 彼女がミスiD文芸賞を獲るなら私は何にもなれなくて良いと本気で思ってしまって、その時にはもう私のミスiDは終わっていたのかもしれない。セーラー服でベールをかぶった彼女の写真はもうファイナリストの風格で、もう誰も追いつけないのではないかと思いました。
 ハードル上げすぎかな、ごめんね……!
 アンバランスだけどバランスが良いところが妙にアンバランスで、目が離せない女の子。
 文章は、noteで読みやすくしてくれています。

生まれ変わったら処女になりたいな。確率はだいたい2分の1ですね。

 CHEERZの読書と女子投稿写真も見てほしい。

 息遣いを感じたい方は、カメラテスト動画から入るのもおすすめ。

 冒頭は大森靖子さんの絶対彼女を歌っています。彼女は作詞作曲もできるんですが、絶対彼女を選択するところ、好きです(盲目)。
 とばさずに後半まで観てください。

プロフィールリンクまとめ

 気になる方はいましたか?
 少しでもひっかかるもよがあれば、ぜひ深掘りしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?