見出し画像

バトル中の目押しのコツ

こんにちは、ちくわです
ポケモンフレンダの目押しは簡単そうで若干のクセがあるため慣れるのに少し時間がかかりました
そんな目押しのコツを自分なりのものではありすが紹介しようと思います

目押しが必要なタイミング

ポケモンフレンダで目押しが必要なタイミングは
・攻撃する時の攻撃力の決定
・テラスタルを発動する時
・追撃チャンス
・ボールを投げる時

と多くあります

上手く狙えるようになればゲームを有利に進めることができるため、練習して目押しができるようになりましょう!

https://pokemonfrienda.com/howto/2.html

1.攻撃力の決定

攻撃力には青、黄、赤と3種類があり赤>黄>青の順に数値が高くなっています

こちらの目押しは簡単で画面の左端に赤が映り込んだタイミングでボタンを押せばおおよそ赤に止まります
赤が見えたら押す!くらいの感覚です


2.テラスタルの発動

テラスタルは6個のマスからテラスタルのマークを止められれば発動します
発動できれば高いダメージを出せるため積極的に狙っていきたいです
また成功失敗に関わらず一度使ったらもう一度使うことはできないため確実に成功させたいです

こちらの目押しのタイミングは狙いのマークの2つ前が光った時に押せば大抵狙いのマークで止まります


3.追撃チャンス

攻撃した後や攻撃を受けた後に発動することがあります
1/2で当たるため難易度は1番低いかも

タイミングは狙いのポケモンの一つ前の❌が光った時にボタンを押せば狙いのポケモンに止まるはずです


4.ボールを投げる時

1番目押しが難しいです
むしろ正確に狙うのは多分不可能にされてます
マスターボールがあるからだとは思いますが…

一応狙うタイミングとしては目当てのボールが画面左端に映った時にボールを投げればある程度は狙えます
先述した通りズレることも多々あるので期待しすぎない方がいいですかね


まとめ

ボールは難しいし成功しづらいですが、他の3つは精度を高めれば基本失敗しなくなるので記載したタイミングを参考に練習してみてください
攻撃力を赤で止められるようになると気持ちいいですよ!

ただ100%成功を保証できるものではないため失敗することもあります、ご了承ください🙇

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?