見出し画像

【9/10更新】フレンダ2弾で実装されるポケモン(暫定)

どうも、ちくわです。
昨日今日とコロコロ魂フェスティバルにてフレンダ2弾の新情報が発表されました。
今回はその放送内で確認できた新ポケモンをまとめました。
生放送は以下から見れるので是非ご覧ください。 

8/31

9/1

追記:9/10
2弾は新しいパートナーポケモンとしてパモが実装されるようです
カロス御三家かと思っていたので意外ですね

・スーパートレジャー

・ホウオウ
・ルギア
・レックウザ
・オーガポン(テラスタル)

オーガポンのテラスタル版が実装されるとは思っていなかったので驚きましたね

・トレジャー

・チオンジェン
・パオジアン
・イーユイ
・ディンルー
・ボスゴドラ(Z技)
・キテルグマ(Z技)
・ハカドッグ
・ウェーニバル
追記:9/10
・マスカーニャ
・パルデアケンタロス
・アーマーガア(テラスタル)

スカーレットバイオレットの準伝説ポケモン、いわゆる4災が実装されます!どれも優秀なポケモンなので絶対入手したいですね。
気になるのがウェーニバルで今回はトレジャーとして実装ということで追加ポケモンは全て新規ではないようです。

追記:9/10
ボスゴドラとキテルグマの詳細が公開されました



どちらもZ技所有ということで絶対に確保したい性能ですね!

先日公式から公開された動画にてトレジャーポケモンのマスカーニャが追加されることが分かりました
なのでおそらくラウドボーンも今回はトレジャーポケモンとして実装されるでしょう
Z技やテラスタルは持っていないようなので1弾のカントー御三家と同じ枠でしょうか 

飛行テラスタルのアーマーガアとパルデアケンタロスの追加も判明しました
ケンタロスはおそらく格闘タイプでしょう
飛行テラスタルは初登場なのでぜひゲットしたいですね!

・星3

・キョジオーン
・ガラガラ
・ブリガロン
・パチリス
・ミミズズ
・カラミンゴ
・ハカドッグ
追記:9/10
・マフォクシー
・ケケンカニ

予想はしていましたが、新たに岩タイプと鋼タイプ、ゴーストタイプが実装されました。
鋼タイプは優秀で人気のポケモンが多いので嬉しいですね!

・星2

・ボチ
・ホーホー
・パモ
・パモット
・チョンチー
・ココドラ
・ケロマツ
・ハリマロン
・ハリボーグ
・カラカラ
・マケンカニ
追記:9/10
・テールナー
・ゲコガシラ
・コジオ

新ポケモンが多くて集めるのが楽しみです

・レアリティ不明のポケモン

レアリティは分かりませんが、確認できたポケモンとおそらく実装されるであろう判明済みのポケモンの進化系です。

・ラウドボーン
・フォッコ
・ゲッコウガ
・ジオズム
・コドラ
・ヨルノズク
・ツツケラ
・ケララッパ
・ドデカバシ
・ランターン
・パーモット
・ココガラ
・アオガラス

まとめ

今回の生放送で多くの新ポケモンが判明しましたが、スーパートレジャーポケモンがまだまだ未判明なのでどのポケモンが使いされるか楽しみですね!
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?