見出し画像

初めての新品レンズ

レンズを買いました。実はカメラもレンズも何もかもヤフオクとメルカリとハードオフなどで中古品を購入しているので、はじめての新品なのです。
まず、ここで言っておきたいのですが、一眼レフを始めるときは絶対に新品のセットを買った方がいいんです。
そうしないとニュートラルのカメラの状態をわからないんで、ずっとよくわからない沼をおぼれ続けます。
買い始めは特に希望がないならお正月の一眼福袋がおすすめです。

買ったのは
PENTAX ペンタックス smc PENTAX-DA 40mmF2.8 XS 単焦点交換レンズ

もう10年前のレンズです。こちらむちゃくちゃ薄いんですよ


そして映りの方は
基本オートで撮りました。


たまにいまいちな時があるのでそこを調整。

結構いい感じにぼけますね


今回は数日にして人間の撮影ができました


ラビラブIDOLスクール のじゅんなちゃんhttps://twitter.com/rabirabuIDOL11

キッズモデルであるだけにとても写すのが楽です


♕99P(ツクモリン) https://twitter.com/99PP_C6H6  さん

もし気になりましたら、このあたりにまとめてあるので
さよなら九十九えま|九十九屋さんた @tikutaku #note https://note.com/tikutaku/n/nd7cf9e6ab1c2

おかえり99P|九十九屋さんた @tikutaku #note https://note.com/tikutaku/n/n72d70aa5d7f5


一万切って買ったにしてはとてもいいレンズだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?