見出し画像

旅には旅人も知らない秘密の目的地がある

 みるちゃんこと恋白みるさんはドリームパスポートというアイドルグループの一員です。

 

 彼女にわりに参っています。
 それが原因で数日前にガチ恋は誰も幸せにしないというエントリーをあげたくらいです。

 この気持ちも数か月すれば消えるでしょうから、書きしるておこうと思いました。


ドリームパスポートとは

 ドリパスというグループは特別なグループで『mysta』というアプリのアイドル体験型プロジェクトという形で始まりました。

 大まかにいうと配信者さんの中から、アイドルになりたいという方をトレーニングして、一人前のアイドルにするというプロジェクトです。

 現在の第二章はそこから選抜されたメンバーで結成されました。

2020年10月ドリームパスポート第一章開始
2022年に8月に終了が告知
2022年10月にドリームパスポート第一章ラストライブ
2023年3月ドリームパスポート第二章開始
2024年3月ドリームパスポート第二章終了告知
2024年7月ドリームパスポート第二章ラストライブ

参考に一章と二章の同じ曲を参考にあげておきますね


出会い

 2022年12月、showroomを回っている時に、知りました。

 最初の印象は塩抜きぱるるです

 何度か話しているうちにこれからアイドルデビューすることを知りました。
 これは、あくまで自分の感覚で、彼女からすると植物が冬に根を張って春に花を咲かすような時間であったのでしょう。
 

https://x.com/tikutaku/status/1621858183982768133

  そのあとデビューライブにったりできるだけ行くようにしました。


躓きのはじまり

 そうして配信があったらわりによくいくようになって。情報が入っていきました。

 食いしん坊だとか
 当日までTOPだったのに最後に逆転されて2位だったのでショーレースにはトラウマがある
 にゃんこちゃんという犬を飼っているとか
 末っ子でかわいがられいるとか
 ぱるるさんが好きとか

 ある日、どうしてアイドルになったのか聞く機会がありました。
 社会人としてパンを焼く日々を送っていたそうです。
 そんな中で自分の人生を変えたいとイベントに飛び込んだと。
 地下アイドル業界というレッドオーシャンに赴いたのが、そんな強い決心と思っていなかったので。
 この時に、ただかわいいだけの子ではないという印象に変わりました。
 これが致命的でしたね。

  ばずったときは宣伝してみたりしました。
 


躓きの終わり

 そうしてライブに何度か足を運びました。
 そうはいっても本当に熱心に応援している人からすると、些細にすぎないのですが。
 あまり強くいわない彼女がこの日は来てと言い出しました。
 ああ、卒業発表なんだと思いました。


 結果としては卒業しないということになったのですが、グループを維持するために新しいメンバーを入れたり、いろいろなことがあるので、まだ油断できない状況です。

 ただ、みるさんはこれが最後のアイドル活動だと思っているので7月が最後になってもなんらおかしくないのです。
 どれだけいけるかわからないですができるだけ見守ることができればいいと思います。


 本人に見られてました。恥ずかしい

そしてタイトルが決まらない
みるちゃんにはまるまでの話

中身がひどいから英語題にしようと
Idol the dangerous, black as the devil,pure as an angel, sweet as love
(アイドルは危険で、悪魔のように黒く、天使のように純粋で、愛のように甘い)

せっかくなのドリパスなので旅行にかけたものにしないと
All journeys have secret destinations of which the traveler is unaware.
(全ての旅には旅人も知らない秘密の目的地がある)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?