見出し画像

tiktok穴場キーワードを発見しハッシュタグ(#)を攻略し視聴率をアップ裏技

ハッシュタグをリサーチしまくれ

あなたはtiktokのハッシュタグを適当に思いついたものや
他人が使っているようなハッシュタグ(#)を使ってませんか?

これからスタートしていくときには
ハッシュタグでユーザーが視聴する可能性が高いです

現在は、まだ検索窓口で検索することは少なく
誰かがつけたハッシュタグを辿ってあなたの動画に
行きつくことが多いように思えます

まず、「トレンド」から上の検索窓口から
事例として「飲食店」と検索してみることにします

余談ですが、飲食店も集客や認知度アップだけでなく
このフォロワー数が増えたら
「商品開発・通販商品」などプロモーションの準備に
コメントで声を聴いてみることもできるんです

つまり、欲しいものを作ることができてしまいます





tiktok飲食店ハッシュタグ1

飲食店と検索すると、

「飲食店」(14.5M)

「飲食店あるある」(1.8M)

と、上からありますよね

ここで上から7番目にある
「飲食店全般(24.3K)」があります

24.3Kは、2万4000視聴再生回数あるということです

つまり、2万4000人に一度は表示されているわけです

この「飲食店全般」をタップして開いてみます







tiktok飲食店ハッシュタグ2

なんと!!!

2万4000回の視聴回数があるのに
たった1個の動画しかアップさえていないんです

じゃぁ、この再生回数(視聴回数)って
この1個の動画のユーザーが集めているのかっていうと
自力ではなくて他力が関係しているのです

他人のハッシュタグ関連にあやかろう

どういうことかと言うと、

このハッシュタグは一人だけが使っていますが
飲食店で検索した人たちが、
このようにハッシュタグを検索して
1個の動画しかないページへたどり着いて視聴する

または、

他の動画で「#飲食店」「#飲食店あるある」の
ハッシュタグをつけている人がいるでしょうから
そのハッシュタグをタップしてこの上のページでたどり着き
このページへルートは違うがたどり着いて視聴する

このように、、、関連させていくんです

最初の方は、このように
「穴場キーワード」を見つけることがカギで
そのキーワードをみつけるとテンション上がってください

なぜなら、そのハッシュタグを占領できるわけです
(もちろん一時的かもしれませんが、、)

ですから、

まず、コンセプトも大事なのですが
同時にハッシュタグ攻略し穴場キーワードをみつける

これがやるべきことです

また、ハッシュタグ育成は前々回ページを参考に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?