見出し画像

TikTok エフェクトトレンド |#だるまさんがころんだ、#3DZoomPro、TikTokハロウィン特集

TikTokで大人気のエフェクトのトレンドをお届けするTikTokエフェクトトレンド

TikTokには、動画投稿が楽しくなるエフェクトが盛り沢山。ステッカーやフィルター、絵文字など、様々な種類のエフェクトがあります。

今回は、2021年10月上旬から10月下旬にかけて、特に多くの方に使っていただいているエフェクトを厳選しました。
多くの方が一度は遊んだことのある「#だるまさんがころんだ」や、写真を油絵風にできる「#3DZoomPro」などをご紹介!
また、TikTokで今盛り上がりを見せているハロウィンに関する情報もご紹介します!

ぜひ旬のTikTokエフェクトトレンドをお楽しみください!

おなじみのゲームで遊べる「#だるまさんがころんだ」

怖〜い人形とだるまさんが転んだで遊べるエフェクト。口を開けると前に進み、口を閉じると止まります。最速でクリアを目指してみましょう!

チャレンジページはこちら▼

参考動画:

@a_iranian_girl

#だるまさんがころんだ 私には無理だった😇クリアできたらコメントして❤︎

♬ Squid Game - Green Light Red Light - Yovinca Prafika
@zid0ri

まさかだるまさんがころんだがエフェクトに追加されるとは😲#イカゲーム #だるまさんがころんだ

♬ Squid Game - Green Light Red Light - Yovinca Prafika

写真が油絵風に描かれる「#3DZoomPro」

アップロードした写真が油絵風に描かれるエフェクト。特に飼っているペットを対象にした投稿が多く見られました。皆さんもお気に入りの写真が描かれる様子を投稿してみては?

チャレンジページはこちら▼ 

参考動画:

@re___nara

大濠公園は映えスポット📸🌈 ㊗️遂にれーなら3D化 #3DZoomPro #福岡

♬ Sweet but Psycho (Leon Lour Remix) - Ava Max

ハロウィンエフェクト特集

10月25日〜11月5日の期間中にハロウィンエフェクトを使って動画を投稿すると、プロフィールのアイコンがハロウィン仕様に!ぜひ期間中に試してみてください!

大人気エフェクトのハロウィン版「#写り込みチャレンジSP」

今年のエフェクトのなかでも特にご好評いただいた「#写り込みチャレンジ」のハロウィン特別版。このエフェクトを使うと、家にいる幽霊を見つけてくれるらしいです…

チャレンジページはこちら▼ 

参考動画:

@taku__gao

写り込みチャレンジハロウィンver🎃👻🧟‍♂️#写り込みチャレンジSP

♬ STAY - The Kid LAROI & Justin Bieber

背後に“何か”が現れる「#呪われたTikTok」

このエフェクトを使うと、あなたの背後に何かが現れます…

チャレンジページはこちら▼ 

参考動画:

3種のメイクが楽しめる「#恐怖のハロウィンメイク」

おうちにいながらも安心してハロウィンを満喫できます。このエフェクトを使い、3種類のハロウィンメイクを楽しんでください!

チャレンジページはこちら▼ 

参考動画:

“閲覧注意”な動画が撮れる「#心霊写真カメラ」

“閲覧注意”な動画が撮れるエフェクト。心臓の弱い方はこのエフェクトのご利用を避けてください。

チャレンジページはこちら▼ 

参考動画:

このほかにも、エフェクトパネル(TikTokの撮影画面で「エフェクト」ボタンをタップした画面)の「🎃」のタブが随時更新されます。ぜひチェックしてみてください!

「TikTok LIVEもハロウィン」キャンペーン

TikTokでは「LIVEもハロウィン」キャンペーンを10月25日から10月31日まで開催しています。

期間中、TikTok人気クリエイターたちによるハロウィンにまつわる料理の配信やハロウィンメイク配信などが実施されます。

さらに、ハロウィンの期間限定ギフトやLIVEエフェクトも登場するので、今年のハロウィンはぜひTikTok LIVEを見て過ごしてみてはいかがでしょう?

ライブスケジュール
10月25日 21:00~ 夢月 #夢月メイク💄、22:00~ あがた。🍬🍭
10月26日 16:00~ かちょー、20:00~ 小さなマジシャン まっち🃏、21:00~ ちばゆか、22:00~ 炊き立てご飯🍚
10月27日 21:00~ とっしー👨‍⚕️、22:00~ ゆきんこ

今回のTikTokエフェクトトレンド、いかがでしたでしょうか。気になるものがあればぜひ試してみてください!

今後も定期的に、TikTokを更にお楽しみいただくため、最新のTikTokエフェクト情報をお届けしてまいります!

お楽しみに♪

▼その他のTikTokトレンドはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!