見出し画像

総視聴者数19万人超!歌手 高橋洋子さんも出演した「TikTok HANABI LIVE - みんなの願い」が大盛況のうちに終了!日本文化「花火」の魅力を世界に配信

画像3

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、一般社団法人日本花火推進協力会と協力し、文化庁日本博プロジェクト及び福島県から助成をいただき、新年の願いとコロナ収束の願いを込めて、1月23日19時30分より「TikTok HANABI LIVE - みんなの願い」を開催しました。世界に向けて配信し、総視聴者数は191,279人でした。

「TikTok HANABI LIVE - みんなの願い」では、「花火×音楽」に加えて「花火×和太鼓」の演出も行い、日本文化の魅力を世界にお届けしました。和太鼓グループ「彩-sai-」による力強い演出やLIVEの最後には、歌手の高橋洋子さんが登場し、日本文化を盛り上げるべく、世界でも大人気のアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」の 和太鼓ヴァージョンである「残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT」を特別にパフォーマンスして頂きました。

画像1

悪天候による中止の可能性もありましたが、無事に花火が打ち上がり、世界中の視聴者の皆さんに花火を存分にお楽しみいただくことができました。LIVE配信ならではの臨場感ある配信をすることができ、ユーザーの皆さんからも数多くの感動と喜びのコメントをいただきました。


画像2

日本花火推進協力会コメント
日本が誇る芸術花火の魅力を世界に発信をしていくことが弊会の活動目的の一つです。このコロナ禍により、花火を打ち上げる機会が多く失われてしまいました。そんな中、今回TikTok様にご協力頂き、TikTok HANABI LIVEを実施する事で、花火が見ることのできない国内外の人たちに対して日本の花火の魅力を少しでも届けることができたのではないかと思います。今後もあらゆる形で皆様によりよい花火を届けることができるよう、力強く活動を推進していきたいと思います。

撮影:花火鑑賞士 岡 広樹

▼その他のTikTokニュースはこちら


Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!

嬉しいです!!!
11
ショートムービープラットフォーム『TikTok』の公式noteアカウントです。TikTokの最新トレンドやクリエイター情報などをご紹介します。サービスに関するお問合せはTikTokアプリ内フィードバックからお願いいたします。https://www.tiktok.com/