見出し画像

TikTok Trend News|#お前今日何したんだよ|Suki Lie / 新しい学校のリーダーズ|Maru【日本の絶景旅】、Pupu / ププ🧸🌈|第2回「#TikTokShortFilm コンペティション」にて、上田慎一郎監督の「レンタル部下」がグランプリ受賞!

TikTokの最新トレンドをお届けするTikTok Trend News。

TikTok Trend News では、トレンドの遊び方、エフェクト、人気の楽曲、話題のクリエイター、グローバルのニュースなど盛りだくさんの情報をご紹介してまいります!

最新のTikTokトレンドをお楽しみください。

✅TikTok トレンド

#お前今日何したんだよ 」をいち早くチェック!

#お前今日何したんだよ

とあるTikTokクリエイターが作った、見る人のモチベーションを刺激するトレンドです。
彼の筋トレ&フィットネス動画はいつも「お前今日何したんだよ」の問いかけからはじまり、今日やったことの振り返りや感想などポジティブな内容を発信しています。
特に、「お前今日何したんだよ!俺は今月の目標を達成したぞ!」「頑張ろうぜ!」と呼びかける熱意あふれる動画がバズり、それをきっかけに、他のユーザーたちからも「お前今日何したんだよ!」の問いかけから始まるフォーマットで1日のエピソードを紹介する様々な動画が投稿されています。
今日は辛いことがあったけれど、それでも負けずにみんなも頑張ろう!といった温かいメッセージが拡散されています。

参考ページはこちら▼

参考動画はこちら▼

@masamidrums

お前今日何したんだよ@Shane シェイン

♬ Ambition For Cash - Key Glock

✅トレンド音楽情報

今人気の楽曲「Suki Lie / 新しい学校のリーダーズ」をご紹介!

Suki Lie / 新しい学校のリーダーズ

TikTokとSpotifyが共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」の5月度アーティスト新しい学校のリーダーズの楽曲です。
新しい学校のリーダーズは、「個性と自由ではみ出す」をコンセプトに掲げる4人組ダンスヴォーカルユニット。現在「オトナブルー」もアプリ内外にてロングヒット中ですが、新曲「Suki Lie」も独特な振り付けと耳に残る歌詞が印象的とTikTokユーザーの間で話題になっている楽曲の一つです。

楽曲ページはこちら▼


✅話題のクリエイター情報

話題のクリエイター「Maru【日本の絶景旅】」と「Pupu / ププ🧸🌈」もチェック!

Maru【日本の絶景旅】

日本全国の絶景を魅力的に発信するクリエイター。
有名な観光地だけでなく、まだ全国的に知られていない地方の隠れた絶景も魅力的に紹介しています。投稿を見るだけで絶景を旅しているかのような体験ができ、国内の人だけでなく海外の人にとっても日本の魅力を知ることができるアカウントです。

プロフィールページはこちら▼


参考動画はこちら▼

@marurincho.superbview

千と千尋の神隠しに出てきそうな雰囲気のある山形県の銀山温泉 Ginzan Onsen in Yamagata Prefecture with an atmosphere that seems to appear in Spirited Away. #japan #japantravel #studioghibli #spiritedaway #山形 #日本

♬ One Summer's Day - Joe Hisaishi

Pupu / ププ🧸🌈

視聴者のみなさんに笑顔と癒しを提供する明るく元気なオリジナルキャラクター「PUPU/ププ」。
どの動画も、英語のテキストも活用することで海外の視聴者も楽しめる構成となっています。シーズナルのイベントや時事ネタ・トレンドを上手く取り入れたり、他のクリエイターと積極的にコラボするなど、視聴者にとって新鮮な体験を提供し続けています。

プロフィールページはこちら▼

参考動画はこちら▼


✅TikTok グローバルトレンド

海外のTikTokトレンドもいち早くお届け。

TikTokと第76回カンヌ国際映画祭による第2回「#TikTokShortFilm コンペティション」にて、上田慎一郎監督の「レンタル部下」がグランプリ受賞!日本人クリエイターが2年連続グランプリに!

TikTokが、第76回カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーとして開催した「#TikTokShortFilm コンペティション」の最高位の賞となるグランプリに、上田慎一郎監督(@picorelab)の「レンタル部下」が選出されました!

「#TikTokShortFilm コンペティション」は2022年に初めて開催されたTikTokとカンヌ国際映画祭によるコラボ企画です。本企画を通じて、若手はもちろん、経験豊富なクリエイターも、TikTokの幅広いクリエイティブツールやエフェクトを通じて映画制作技術を披露し、新しい表現方法で世界中の人々とストーリーを共有しました。

世界中から多くの応募があった中で見事グランプリに選ばれた上田監督は、現地時間5月23日にカンヌで行われた表彰式に出席し、賞金10,000ユーロなどを授与されました!

【受賞作品概要】

グランプリ
<作品タイトル> レンタル部下 
<作品について> 「レンタル部下」は、現代社会の人と人の関わり方に向き合った2分40秒のショートフィルム。
<クリエイター> 上田慎一郎(うえだしんいちろう)(@picorelab

その他の受賞作など、詳細はこちら▼


バックナンバーはこちら▼

禁無断転載

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!