見出し画像

TikTok、熊本県と協力のもと、熊本の食・観光・文化の魅力をショートムービーで発信

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、熊本県と協力のもと、若年層に向けた熊本の魅力発信を目的とし、熊本の食・観光・文化を伝えるショートムービーを熊本県公式TikTokアカウント「くまもとのちゃんねる」にて配信しています。この度、さらなる熊本県の魅力や認知の拡大を目的として同アカウント内で配信されているショートムービーを、2023年12月末にかけて、TikTok内のインフィード広告で配信します。

熊本県では、若年層に県政情報を届けるためSNS等を活用した戦略的広報の一環として、2023年8月から熊本県公式TikTokアカウント「くまもとのちゃんねる」を開設し、食、観光、文化など魅力溢れる熊本の姿をショートムービーで発信しています。同アカウントから投稿されている動画を、TikTokのおすすめフィード内に表示されるインフィード広告(動画と動画の間に表示される広告)で配信します。

  • TikTok内のインフィード広告での配信期間 
     
    2023年12月5日〜31日

  • 熊本県公式TikTokアカウント 
     くまもとのちゃんねる


今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。


▼その他のTikTokニュースはこちら


Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!