見出し画像

ニセコ移住②

お久しぶりです\(^o^)/
あんこです\(^o^)/

ニセコ移住について調べていて、前から気になっていた「コンテナハウス」。

知り合いの建築会社さんが倶知安にコンテナハウスのモデルルームかあると知って、昨日倶知安ドライブがてら見に行ってきました✩(わたしは無類のドライブ好きw)

最初はわたしと子供だけで行こうかと思っていたのですが、誘うと夫も見に行きたいとのことで、朝早く車に乗り込み、倶知安へブーーン𓂃 𓈒𓏸

2時間くらい走ると、倶知安町の市街地から少し離れたところにお目当てのビビットカラーなコンテナハウスが見えてきた!

20ft×2のモデルルームと、40ft単体のモデルルームがあって、見た目もスタイリッシュだし、思ったより天井は高かったです!

「モノを持たない」ミニマリズムという暮らしがありますが、ミニマルに暮らすならもってこいのタイニーハウスです\(^o^)/

上の画像は20ft×2のモデルルームの室内なのですが、リビングとウォークインクローゼットつきの1部屋、玄関にはシューズボックス、小さな物置がついていて、モノが全然ないわたしにはかなり住み心地はよさそう♡

ここにソファ置いて~

ここはスノーボード置き場~

ここに冷蔵庫~

内見ってワクワクしますよね♡(わたしだけ?www)

ニセコ移住が身近に感じた1日でした☆

ちなみにコンテナハウスは、本体代が40ft1つで100万くらい。

それに生活に必要な水廻りやエアコン、北海道なら断熱材、クロスなどなどで500万くらいかかるそうですキタ━(゚∀゚)━!
本体安ー!

でも本体も住むならサイズの違うコンテナを3つくらい組み合わせたいなぁ♡とか思っていましたが(๑>؂•̀๑)テヘペロ

それプラス、土地を買うなら土地代と、コンテナを運んでくる運送費用、登記代などなどもかかるので、普通のお家建てるくらいの費用がかかりますよって言われました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

(๑>؂•̀๑)テヘペロwww

ちょっといろいろ考えちゃった1日でした♡www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?