見出し画像

浮気が発覚しました‪w

‪wとか打ってる場合ではないのですが、去る11月27日に、夫の浮気が発覚しました。

朝、用事で車を使おうと運転席のドアを開けると、運転席のシートも助手席のシートも後ろに全フリされていて、車内にあった2つのティッシュ箱が全て空になっていました。

普段家も車も片付けない夫ですが、珍しくゴミ袋が片付けられていました‪w

おや?と思って見回してみましたら、

わたしのヘアではない、長めの金髪が1本、見せしめのようにシフトレバーのところに落ちているではありませんか。

実は発覚の前日、パチンコに行くと言って昼間に出ていき、帰ってきたのが日付を越えてからでした。パチンコ屋さんの閉店は10時45分と聞いていたけど、帰ってきたのは夜中の1時半。

空白の3時間‪w

サービスタイムの3時間かな‪w

少し前から挙動が不審なことがあって、どうしたかな?とは思っていましたが。
隠せないタイプの人なので、バレバレでした‪w

わたしの夫はの場合は、

・仕事帰り、ほとんど毎日飲んで帰るようになった

・パチンコに行くといって昼間に出かけ、日付けを越えてから帰ってくる(発覚前にも何度もありました)

・そうやって帰って来た日は、お風呂に直行していた

・髪型や服装がなんとなくオシャレにしようとがんばっている感があった

・結婚指輪を外している

などでした。

わたしもこのままモヤモヤしているのは嫌なので、単刀直入に聞いてみました。

わたし  「昨日の夜、パチンコの後何してたの?」

夫  「…?!なんで?昨日はりょうすけくんっていう人と一緒にいて、○○(最近仲良くなった友達)からヤバい人いるから紹介するって言ってて、その人は○○とは合コンで出会ったみたいで…」

わたし「…?」

突然、聞いてもいないことを話し出しました。

わたし  「2人でいたの?」
夫  「そう。」

わたし  「何してたの?」
夫  「すき家で飯食って…いろいろ話してた。」

その後、いろいろと話を聞きましたが、何だか何が真実で、何が嘘なのかわからなくなり、もうめんどくさいので単刀直入に聞きました。

わたし  「昨日の夜、何してたの?」
夫  「○○とりょうすけくんといた。」

わたし  「3人だったの?」


;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォ

最初に聞いた時、2人でいたって言ってたやん‪w

その後、夫の目は死んだ魚のようになり、その日はそれ以降何を聞いても「黙秘します。」と口をきいてくれず、何も話してはもらえませんでした。

話したくありませんよね( ´・ω・`)

自分が劣勢になるようなことを、話したくない気持ちはわかります。

薄々は勘づいていて、覚悟もしていましたけども。

実際にそうだと確信すると、何とも言えない、悔しいのか、悲しいのか、惨めな気持ちになりますよね( ´・ω・`)

わたしも夫も、もう疲れ果てて、その日は何も聞かずにベッドに入りました。

夫も何も言わずに横になっている。

ベッドに入ってからも、全然眠れず、いろいろなことが頭の中を巡り巡っては、消えて、またふわっと思い出したり。

あらぬことを想像して、悲しくなったり。

隠れてコソコソ、何をしてたのかはっきりしたのはよかったけど。

確かに子育てばかりに集中してしまって、夫のことを見ていなかったかもしれない。

少し前に退職して、家にずっといて怠惰な生活になっていたし、依存的になっていたのも原因かも?

でも、それが浮気してもいい理由になるのだろうか?

もうわからない‪w
子供がいてくれて、本当によかった。
子供がいなかったら耐えられたかわからない…


そして数日後、衝撃的な事件が…( ´・ω・`)( ´・ω・`)
もしかしたら、その事件の方が大問題かもしれません‪w

気持ちが落ち着いたら、書きますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?