見出し画像

会社を退職しました

こんばんわ\(^o^)/
あんこです\(^o^)/

突然ですが、更新していない間に仕事を辞めました。
しかもかなり突然、糸がぷつんと切れたように、辞めました(T_T)
いろいろあり、しばらく仕事をせず休もうと思います。

今までの仕事というと、紆余曲折ありつつ、仕事人生のほとんどを介護福祉士として、病院や施設などいろんな職場で経験を積んできました。介護に就く前はダーツバー、コンビニ、マックからデートクラブ?(名前忘れましたw)、夜系お仕事などなどいろいろアルバイトしてきましたw

息子を妊娠~出産と育児で、合計2年くらい仕事をしていなかったのですが、息子が1歳になるのをきっかけに転職活動を開始。

家にじっとしていられるタイプではないため、「働きたいなぁ」と感じたのもつかの間。気がついたらマザーズハローワークの相談窓口に座っていましたw

また病院に勤め始めたのが、2020年4月。
息子は1歳1ヶ月。

初めての保育園。
覚悟はしていましたが…
慣らし保育中はずっとワンワン泣きまくり(ToT)

玄関でワンワン泣く息子を尻目に、わたしも泣きそうになりながら。母、覚悟したけど泣き声聞いたらブレブレw

でも子供って慣れるの早いですね~
あっという間に泣かなくなって、「バイバ~イ🎵」と笑顔でしてくれるようになりました。

そんなこんなでやっぱり介護の仕事が好きってことで、フルタイム正社員で仕事と育児、家事をこなす日々が開始しま した。

開始しま…した…。

そりゃもうw
お分かりの通り…w
年をとるとだんだん体力ってなくなるんですねw
こんなに体力なくなっていると思いませんでした…w

毎日の疲労感がパナイ✌︎('ω') ✌︎

気がついたらエプロンつけたまま、食器洗わず、お風呂入らず床で寝ていた事件もありましたw
(ちゃんとブランケットかかってたw)

そんなこんなで、必死に1年働いたのですが、またまた息子が2歳になろうという時期になんと!
ずっとキャリアアップしようと探していた介護関連の講師の求人が!!

やりたいと思ったら後先考えずにすぐ行動してしまうので、さっそく応募しましたw

面接を経て無事合格し、事務仕事はたくさんあるが、ずっと目指していた講師のお仕事なので介護職とは違い、体力的なところは少し楽に?なるかな?と安易に考え、転職。

しかし。
初日から、「おや?」センサーがいくつも浮かんでは消えて行きました。

実は面接の最後で圧迫面接のような質問があり、そこで第1の「おや?」。

そして転職初日。
何かやらかした部下に向かって、上司(おそらく社長のすぐ下?)が「おいデブ」。第2の「おや?」

…。

……。

何だかこの職場、様子がおかしいわ?

そこからというもの。
・捌ききれない仕事量を任される(残業しないと終わらない)
・講師の仕事以外の業務ももやってもらわないと困る(カリキュラム作成以外の来客対応や電話対応など)
・トップが特定の人に対しほぼ毎日罵声に近い暴言を浴びせる
・事務所に立たせて1時間近く(主に仕事のやり方やその人の仕事の遅さについて)怒鳴っているなど。

ここは…
ちょっとヤバいかも?

しかし受講生さんとのやりとりや、オンラインでの講師の仕事はとっても楽しい。

2ヶ月、考え抜いて。

10月で退職しました。


よっし。次へ行こう!w

無駄ポジティブあんこでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?