日常化している、日々のルーティーンの中にヒントがある



日々の中に、自分が気づかなければいけない種がある。
日々の中に、自分を変えるヒントがある。


自分が変化していかなきゃ、
進化していかなきゃと
思った時、

つい、
何か特別なことをしなきゃいけないと思ってしまいがち。

はい、わたし、
何か特別なことをしなきゃいけないと思ってました


でも、そうじゃなくて、
毎日の中の、繰り返しのパターンの中にこそ、その種があるんです。

朝起きてから、会社に出かけるまでの間、何を考えていますか?
帰宅してから、寝るまでの間、何していますか?
私は、いつも、どんなことを考えて、どんなことをしているだろう。


買い物ひとつにしても
本当にそれが欲しくて、気に入って買うのか、
周りに流されて、買うのか、
妥協して、買うのか。

食事も、
自分のためになるものを食べているのか。
いい状態、
健康でいるために何をしているのか。


自分を大切にすれば、
人からも大切にされるんです。

自分の意思を、自分の身体を、大切に扱っているだろうか。


思考体系の中に、
手放すべき観念や、
乗り越えなきゃいけない課題があるのなら、

それは、特に何か特別なことをするのでなく、
本当に、日々のルーティーンの中にこそある、
だから、日々をどう過ごすのか、何を選択していくのかが、大事。

毎日の再選択の積み重ね。
ヒントは、日常の中にこそある。


いただいたサポートは、noteのクリエイターさんの応援として、循環して行きたいともいます。