見出し画像

マンネリをどう防ぐか?ワードローブ、冬の陣

年末年始を過ぎると、冬の季節も折り返し地点の印象で、
この先、暖冬傾向になっていくのか、
寒さが繰り返しくるのか、読めないですが

どんな気温になっても万全のワードローブを
維持しつつも、冬マンネリを防いでいきたいものです。

そんな今季冬の後半から、来るべき春に向けて
冬セールなどなどのイベントで取り入れたら
良さそうなアイテム、また今後投資して損のない
アイテムなどをご紹介していこうと思います。

1 大き目や個性あるブローチ

冬に一番沢山着そうなアウターアイテムの
マンネリを防ぐなら、これから旬がきそうな
大き目のブローチがオススメ!

襟元や胸元だけでなく、意外な場所に付けてみたり
連続して2個以上つけて、ストーリー性を
効かせてみるのもいい感じです。


2 色にクセのあるストールやマフラー

冬の半分まで来ると、誰もが持っている
ベーシックなストール・マフラーは既に沢山
使い込んでいると思うので、

これから取り入れるなら、色や柄にインパクト
のある、華やかでモードなストールアイテムが
冬の着こなしを新鮮に蘇らせてくれそうです!


3 バッグのショルダーストラップ

男女を問わず、今や欠かせないほどの人気アイテム
となっているショルダーバッグ!

最近は、バッグからショルダー紐を取り外せる
タイプが多くなっており、それに伴い
ショルダーストラップ単品販売もよく見られます。

斜め掛けなどで持つと、結構な存在感を放つ
ショルダー紐のデザインにこだわって、
色んなタイプを集めることで冬スタイルの
マンネリを打破できそうな予感です。


4 インパクトデザインのネックレス

前回は、付け襟にクローズアップした記事を
公開しましたが、それと同じ位インパクトある
デコルテを演出してくれるネックレスは、
シンプルなニットをドラマティックに彩ります。

アーティなフォルムであったり、ヴィンテージ質感
だったり、個性ある色の天然石が入っていたり…
自身が取り入れ易く、自分スタイルにフィットした
タイプで、着こなしの幅を広げたいものです。


5 洗練に仕上げるヘアアクセサリー

一見すると、直接着こなしに影響を及ぼしにくい
ヘアアクセサリーですが、全体のバランスを整え、
取り入れ方によっては垢抜け効果を発揮します。

正面から魅せるなら、カチューシャや
ヘアバンド、ニットバンドも今の季節は◎

背面やサイドから魅せるなら、バレッタや
ヘアコームなどもオススメ!
シンプルなヘアアレンジにさりげなく
ヴィンテージのヘアアクセなどを加えると
大人の洗練が漂いそうです。




さて、冬の後半戦を迎えるにあたって
要のワードローブに加えたら役立ちそうな
アイテムをピックアップしてみました。

今回は小物アイテムをメインにご紹介しましたが
もちろん、お洋服の組み合わせでも新鮮見せは
大いに期待できるかと。

少~しずつ重ねる色や素材を軽やかにして
春にも使えるアイテムを増やしていくのも
素敵なアイデアだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?