見出し画像

12星座のハーブティー

画像1

こんにちは。小さなハーブ屋さんオンラインショップの管理人です。

星占いとハーブティー好きが高じて12星座をテーマにブレンドハーブティーをつくりました。

12星座のハーブティーは西洋占星術の意識の学問としてのエッセンスと

植物の効能によるサポートの2つの要素で成り立っています。

そして、西洋占星術では宇宙にある関係性や性質は、

地球上の私たちのなかにも等しく法則として貫かれている

という考え方が根底にあります。

私たちの中にある太陽的な性質とは

人にどれだけ与えても決して枯れる事のない意志や情熱であり、

安定的で主観的にも客観的にも安心感があります。

やりがいや充実感はもちろんのこと、

大げさに言うとこのために生まれてきたと言っていい程の実感を得られる領域である、

とわたしは解釈しています。

熱中すればするほど自分らしくいられ、

強制されて行う努力とは違い、

徹夜して頑張っても精神が消耗することはなく、

むしろ心が元気になります。

証明や弁解を必要としない、最も自然な形で存在することができるエネルギーの領域。

そんな太陽の領域は全ての人の中に誕生時の12星座という形で才能が与えられており、

これこそが12星座のハーブティーによって認識したいテーマになります。

ハーブティーを飲んだだけで人生が変わることはありませんが、

新しい視点を得て、意識が変わることで物事の捉え方が変わり、

感じ方や行動にまで影響が及ぶことはあり得ます。

ゆっくりとハーブティーを飲みながら、

私たちが持つそれぞれの太陽の性質を認め、

肯定する時間にして頂きたいと思っています。

人と同じようにできない事の方が自然であり、

むしろ同じにするほうが何倍も苦しかったのではないかと思うんです。

個性が発露していないということですから。

人とちがう自分であることにくつろげますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?