見出し画像

今、東京の楽しみ方

大分サボってました、はせです。

コロナウイルスでどんよりした空気に、梅雨が加わって、何とも歯切れの悪い日が続いてます。
書き始めようとした今も、ハエがやたら僕の周りを飛んで邪魔をしてくるので早くも心が折れそうです。
あ、お風呂は毎日入ってます。

”何かを始める第一歩は、今している事をやめることだ”

この言葉を聞いて、もう味が出るほど噛み締めて過ごしていたつもりが、そのまま飲み込んで忘れていました。

最近は、世間がこんな状況なので飲まなきゃやってらんねぇ!と意味不明な理由をつけて大量飲酒の末、二日酔いの日々です。
先ずは朝まで飲みまくって戦闘不能になるのをやめたい、、、。

さて、自粛要請が終わり、東京に少しだけ活気が戻ったついこの間(今はまた感染者数増加で慌ただしくなっていますが…)
都内のホテルに泊まってきました。

東京に住んでいるのに何故都内のホテル?となりますが、この状況ですし、あとちょっと通っぽくてオシャレだなと思ったので行ってみました。

動機は不純ですが、泊まったホテルはオシャレでした。

山手線鶯谷駅の LANDABOUT です。

いざ行ってみると、部屋は15階の最上階で、スカイツリーも見えました。
パステルカラーの内装は、ウロウロしてても写真映えします。




一階にはレストランも併設されています。
国産食材を使用した料理、ナチュラルワイン、クラフトビールなどを味わえます。

旅は少しの名残惜しさで、また訪れたくなるって誰か言ってたので、
今回は敢えて利用はせず、近場で美味しいお店を探すことにしました。

次はディナー、食べにいきたいです。宿泊者以外の方も利用できるので。
やっぱり都内なので、またすぐフラッと来れるのがいいですよね。

お店の方は、最終的に東京駅構内にある 
 シナトラ に辿り着きました。



最近は、湿気と生暖かい空気で全身腐りそうでしたが、キンキンのビールを流し込んで日々、身体の鮮度を維持しております。  

あと、ネギの青いところと卵黄って凄く合います。家でも作ってみたい。



ホテルにはバーもあったので、周辺のお店を楽しみつつ、夜は戻ってゆっくり過ごすのも○です。                         


圧倒的手軽さで、プチ旅行感を味わえました。             都内での新しい楽しみ方を模索中の方にはおすすめですし、この状況下の東京の楽しみ方としては上手くフィットすると思います。

時間もゆったり使って、フットワーク軽く行動できるので、いろいろな過ごし方を楽しんでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?