見出し画像

広島研修でした。

広島に4日間、滞在し3日間研修でした。
こんなに広島にいたのは初めて。
川の近くに街があるんですね。


広島は中学校の修学旅行以来で、修学旅行の時は平和記念公園の中だったかな、レンガのところにみんなで三角座りで、被爆者の方の話を聞いたなあという位でした。
今回たまたま研修会場が原爆ドームの近くで、何回かこの前を通りました。
あいにく雨が降ってた日が唯一観光出来る日で、広島市現代美術館でのんびり過ごしました。
美術館久々で、チャージされた気分になれました。
ここはかなり気にいって3時間位いました。
もし近かったらちょくちょく行ってしまう場所ですね。次はいつこれるかな。
研修が朝から夕方まであったのは2日間だったけど、濃い研修で、一緒に受講した方がは、初めてお会いする方達でしたが、同じ仕事をしている仲間として比較的すぐに打ち解け、色々な事をきけました。話の中で同じ学校を卒業した方もいて、意外!!わからないものだね。
復習もしつつ、仕事に戻ったら今回学んだ事を少しでも活かしてみようと思います。また、次の研修があれば受講料は高いけど、受講し学びを深めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?