見出し画像

台湾プロ野球特集Ⅱ~個人的2019年度版最新美人チアランキング~

以前も台湾プロ野球特集で美人チアランキングを紹介しましたが、昨年と在籍球団なども少し変わっている方も見えるので、少し人数の幅を広げて改めて紹介しようと思います。

では、まずは、いきなり1位から順番に紹介します!!

1位:陳怡叡・LamiGirls(Lamigoモンキーズ)

以前同様、1位ぶっちぎりで絶対に譲れないこの人です!!
昨年途中までは、同じく台湾球界・中華職棒の別球団のUniGirls(統一ライオンズ)所属をしており、とても人気のあるメンバーの一人ではありましたが、今年からはライバル球団でもあるLamiGirls(Lamigoモンキーズ)電撃移籍と衝撃が走りました。
台湾のプロ野球球団に所属しているチアメンバーの多くの本業は、モデルなどの芸能活動と兼業している方が多いのですが、特に陳怡叡さんは、ドラマ映画CMと引っ張りだこで、日本で知られている正露丸、スニッカーズ、Airwavesや以前は所属していた統一の親会社・セブンイレブンなどの名の知れた大手企業のCMにも抜擢されている売れっ子です。
また、LamiGirlsは、プロ野球チームのチアではありますが、他の球団とは違い台北近郊の首都圏に近いというのもありグループ全体でテレビ番組に出演するなどの芸能活動がとても盛んでもあるので移籍の大きな要因になったのだと思います。

【アカウント】インスタFacebook

2位:巫苡萱・LamiGirls(Lamigoモンキーズ)

今年からLamiGirlsキャプテンに抜擢されたグループ内屈指の人気を誇るメンバーです。所属のLamigoが日本のプロ野球球団と交流が盛んなため親善試合で度々話題になるほどの美貌でご存知の方も多くいると思います。
また、休日には、プライベートで年に何回も日本に訪れるほどの大の親日家で、先ほども書きましたが所属のLamigoと日本のプロ野球団(特にロッテ)がとても親交が深いと言うこともあり、ロッテのキャップなどを普段のプライベートでも着用して愛用してる程のファンらしいです笑
また、ロッテのマスコット・謎の魚好きらしく、本人のインスタには度々登場するほどグッズを収集してるとか笑

【アカウント】インスタFacebookTwitter

3位:藍藍・LamiGirls(Lamigoモンキーズ)

藍藍は、仕草など含めとても愛嬌があり、この人もLamiGirlsの中で屈指の人気メンバーの一人です。
藍藍も巫苡萱以上にプライベートで日本に訪れるほどの大の親日家で、一年で沖縄から東京北海道と、また日本に来てるのって言うほど年に何度も日本観光に訪れているみたいです。
また、今年のMLB日本開幕戦で行われたイチローの引退試合にも現地に訪れて引退を惜しむほど尊敬しているらしいです。

【アカウント】インスタFacebook

4位:粿粿・Passion Sisters(中信兄弟エレファンツ)

2017年に行われたアジアプロ野球チャンピオンシップの台湾代表チアメンバーで来日した一人です。
昨年は、一昨年まで在籍していたPassion Sistersを一時期退団していたが今年からまたメンバーの一人として加入しました。
米果(粿粿)も年に数回日本に観光に訪れるほどで、普段から日本の商品などをSNSであげて愛用してくれているみたいです。

【アカウント】インスタFacebook

5位:峮峮・Passion Sisters(中信兄弟エレファンツ)

最近、SNSで話題になっているため日本でも人気が出てきているメンバーの一人なのかな!?笑
確かに自分もYouTubeを見ていてオススメ欄に頻繁に出てくるので、話題になる前に今後人気出てくるのかなと気にしていたメンバーの一人でしたが、案の定話題になりましたね笑
ただ、自分はまだあまり詳しく知らないので雑な紹介になっちゃいました...笑

【アカウント】インスタFacebook

番外編:陳伊(伊梓帆)

陳伊(伊伊)梓梓小帆の頭文字を取った2015年までLamiGirlsに在籍していた元メンバーで構成された台湾で活動するアイドルグループです。
台湾国内の音楽番組バラエティー番組にも結構頻繁に出演しているそうです。

特に陳伊に関しては、台湾プロ野球気にしてる方なら一度は見たことある人も多いと思いますが、YouTubeなどをきっかけに台湾チアが日本で話題になった一番の先駆けになったと言っても過言ではない一時話題になったメンバーです。

【アカウント】インスタFacebook

Twitter

虎愛太(@tigerzett0529)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?