見出し画像

2021_0119【初めての動画投稿】

ちなみにタイトルとこの記事のサムネイルは関係なかったりします
(タイトルに関する部分はこの記事でちゃんと書いてます)

■お酒一本空けたし花を挿してみた

画像1

こんな感じで
白いアルストロメリアって花と赤いカーネーションを一輪ずつ買ってみました
これで500円
実は花はそんなに興味がなかったというか虫とか寄ってきたらやだなーとか思ってたんですが、この二輪は買ってよかったかも
元々今部屋に緑がなくてかといって緑で満たしたいわけでもない、ということでお酒の瓶空けたし部屋の一角に花置いてみるかくらいの気持ちでした

画像2

ほんとこんな感じ
窓際の踏み台に置きました
この2つの花は涼しいところに置くくらいで丁度いいらしかったので窓際でいいじゃんってことでここに
乾燥厳禁でエアコンが真上にあるのでエアコン風も当たらないしで割といい感じかも
水はちょっと2日に一回変えるくらいの感覚でやってみようと思います
あと茎は末端がだんだん水を吸わなくなってくるらしいのでちょっとずつ切っていく感じで挿すと良いらしい

画像3

全体的に見てこんな感じ
目立ちすぎないくらいの植物って感じがするからちょっと落ち着く
あとカーネーションが思った以上にきれいだなって思いました

■ついにこの日が・・・

モーニング(?)ルーティン投稿しました
初めての動画投稿でモーニングルーティンやるのはどうなん?みたいなのはありつつとりあえずそれは置いておいて、編集してないみたいな日があったりしつつも完成まで持っていけました
DaVinci Resolveすごくとっつきやすかった・・・サムネの作成もソフト内でできるのは衝撃的でした、Photoshopとかで作らないとなーとか思ってたらまさかのDaVinci Resolve内でできるとは・・・
ちなみにサムネの作成は下の記事を参考にしました

投稿した動画、全てiPhone 12 Pro Maxで撮ってます
思った以上にいい感じの画質で撮れたのでそこから調整もやりやすかったので良かった
正月あたりの記事でも紹介した高澤けーすけさんの動画シリーズが、撮影のやり方から編集後のカラー編集周りまですごく良いチュートリアルとして作られていたので大変参考になりました
これをYouTubeで見られるのすげえ・・・

動画作るの結構楽しかったから流石に毎日とか毎週とかは厳しいけど月に1~2回投稿できる感じでやってみたいなっていう感想
元々やってきた音楽、絵の方面もやりつつかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?