マカロニえんぴつの『カーペット夜想曲』を聴いて、え?誰の曲って思った話

飛ぶ鳥を落とす勢いってまさにこのことってぐらい最近人気急上昇中のマカロニえんぴつ

なにこのバンド名???って思ってたはずなのに
こんなに名前を聞くことになるとは

もはや聞き馴染みですね

以前から『恋人ごっこ』や『マイ・ブルーベリー・ナイツ』に自分の恋愛を重ねたりして
たくさん共感してきましたが

最近マカロニえんぴつ聴いてないなって思って全曲シャッフル

そして見つけてしまった『カーペット夜想曲』

最初聴いた時は、あれ?なんか急に他のアーティストの音楽始まった?って思ったよね

最初の歌い方は、もはやユニコーンのえびさん

「しょげないでお姉さん お寿司食って笑って
追わないでよかった 恋があったネ」
という最初の歌詞

え、ほんとにマカロニえんぴつの曲?っていう衝撃を受けました

良い意味でマカロニえんぴつっぽくないというか

はっとりさんがユニコーン好きって知ってたからこそ、待ってましたこういう曲!!!っていう

余談ではありますが
私は直感で心動くタイプの人間なので、これはこういう曲だ!!!って歌詞の意味を考えるのは好きではないんですよ
だから聴いた時の感情によって、この歌詞いい〜って刺さったり、あれ?これってこういうことかなぁ?ぐらいに感じてすぐ忘れるぐらいでいいと思うんですよね

ということで、今の私のお気に入りの歌詞は

「dula tula...
ライフ・イズ・ショート?大事にしようっと
dula tula...
どうか会えるうちに会いたい人に!」

エモい系バンドが歌ったら結構刺さるような歌詞だけど
楽しい感じで歌ってくれてるから
ポジティブな気持ちで
会いたいと思ったらすぐ連絡しよって思いました
はい、私、今も聴きながら「会えるうちに会いたい人に!」ってニコニコしながら口ずさんでます

はい
まとめとして
なんかマカロニえんぴつはこういう系のバンドだよねってならないで
いろんな曲聴けるんじゃないかっていう楽しみが生まれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?