夜の公園の人間観察日記#1 『深夜の同窓会』

社会人1年目(女)とらまるです。
私には趣味がありまして
夜の公園にただ座ってぼーっとすることです。

特段やることもないのですが
今の時期は特に涼しいので
とても気持ち良いです

本題に戻ります
意外と夜の公園って人がいるんですよ
その人たちを見て懐かしいなぁとか面白いなぁって思うことが多々あるので、人間観察日記をつけることにしました

#1

「久しぶり〜!!!
めっちゃ変わったね!!!もう誰かわかんないよ!!!」

「〇〇ちゃんは小学校から全然変わってない!すぐわかったよ〜!!!」

突如として開かれた同窓会

男4人女4人の青春物語の始まりです

大学生になると急に地元の人と会いたくなる感じ、すごいわかります
帰省本能っていうんですかね

最初はありがちな小学生の頃の話
あの先生覚えてる?とか
こんなことあったよね!とか

余談ですが
昔のことを回想する時って覚えてる人と覚えてない人の差がすごいですよね
私は全く覚えてない方の人間です
みんなが「あんなことあったよね!!」とか言う時大体のこと覚えてません
わたし本当にそこにいた?ってぐらいに記憶ないんですよね
なぜだろう

1人の女の子が言いました
「酒飲も!!!」

大学生になってお酒を覚え始めた時は
昔の友達が酔っ払ったらどうなるのか
本当に気になりますよね

はいまた私のお話になりますが
確実に私は久しぶりに地元の友達と飲んで
引かれた方の人間です
大学生になって変なお酒の飲み方を覚えてしまった私は
たくさん飲み飲ませ飲ませられ
なんとも言えない空気を感じました
(その時はただ楽しくなってたので後から振り替えればですが)
こういうのって本当に後から後悔します
あの時もっと合わせて飲んでれば今ももっと仲良かっただろうなぁとか
わがままな人間ですね


本題に戻りまして

こういう時
乗り気な子とちょっと嫌そうに合わせる子
どっちもいるのがさらに同窓会っぽい

完全なる偏見ですが
ちょっと嫌な顔をしたあの子
きっと今後は来ない子ですね
こういう子はだいたい大学に馴染んではっちゃけてるタイプ
きっと私と一緒
勝手な同族意識感じました

全員でお酒の買い出しへとコンビニに向かいました
ここから深夜の酒飲み大会が始まるんですね
あんな話やこんな話
酔っ払って変な関係になっちゃったりするんでしょうか

妄想が膨らんだところで
お邪魔だと思った私は帰路へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?