肌に合わない化粧水を使い切るまで使うか、捨てて新しいものを買うか

今回はちょっと恋愛の話

タイトルから言ったら恋愛っぽくないですが
恋人の作り方みたいな話です

例えば好きになった人がいたとする

その子はとても優しくてとても良い子だ
付き合う前のデートはいつも楽しい
隣ではいつも笑っていてくれる

だけどこれって
付き合った後もそのままの印象が続くかわからないですよね

ここで疑問

数ヶ月後か数年後かわからないけど
付き合った後に発覚した生活観の違い
お互いに掛ける強制力の違い
自分の時間の持ち方の違い

これって付き合う前には本当にわかりづらいことですよね

じゃあ違いが生まれたその後どうするか

私の一意見ではあるが、パターンは2つある

A.多少の違いはあれど、なんとなく付き合い続ける。

B.この人と付き合ってても意味がないと思い別れる。

簡単に言うと
Aは妥協
Bは決裂と追求

まさしくこれが化粧水の使い方だなと思ってしまったのです

もし化粧水が肌に合わなかったら?

「使い切るまで捨てない、せっかくだから使い切ってから新しいものを買おう」と思う人と

「使い切るまで使うのがストレスになるから、さっさと新しいものを買おう」と思う人

こんなことをつらつら書いてたら
今日も会社に着きそうです

どちらが正解とかはないと思いますが

対象がモノか人か
そこは重要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?